FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パスタを食す

7/3 ランチ会

落ち着いたら集まろう、と言いながらもなかなか実行できずに日々が流れていき、気がつけばもう7月ではないか。
これでは集まろう集まろう詐欺になってしまうと(笑)ようやく日を決めてお昼会。
場所は春日新田の「男気パスタ ぱぜすこ」というお店。
店知らずの自分は知らなかったのだが、ここに行ってみたいというリクエストがありはい決定。

で、当日。
お店
ひっさしぶりーの顔合わせ。
メニュー迷うがそれぞれ決定し、話に花が咲く。
サラダ
サラダセットもつけました☆
ミートソース
ポモドーロにしようかミートソースにしようかナポリタンにしようか迷ったんだけどミートソースに。
ん、うま♪
ドリンク
ドリンク付きだったので食後に。

久しぶりの会合に、店のお昼の閉店時間ちょいオーバーしてしまったという。
それぞれいろいろあって忙しいけれど、また集まろう、うん。


スポンサーサイト

ガチ盛りまつり2018@ラヴェンナ

2/24 ガチ盛りまつり@ラヴェンナ

今日も本町でガチ盛りにチャレンジ。
今回は「ガチ盛りチーズハンバーグステーキ丼」なるメニュー。
2018年版は食事ものは4軒出しているのだが、去年行ったお店と辛いもの提供のお店以外だと先日のあんかけ焼きそばとこちらのハンバーグステーキ丼となっている。
1人で食べきれるわけないのは分かっているけれどでも食べてみたいので相方と行ってきた。
今日はカフェレストラン&デリカ・ラヴェンナさんである。

ラヴェンナさんは本町3のビルの2階。
食事だけでなくお惣菜も販売していたりする。

おじゃましまーす。
入ってみたらまだ誰もお客さん来てなくてちょっとビビる(^_^;)
えー、ガチ盛り最終週のお昼時なのに?

…という心配は無用で、その後続々お客さんがやってきてほぼ満席に。
だよねー(^_^;)

待ってる間に店内見ればあちこちらにがんぎっこのサインが飾ってある。
なつかしい
ぬー、もう懐かしいメンバー、と自分の中でなってしまっているのがちょっと寂しかったりも。
みぽにょ、自分と同じ誕生日(もちろん年は全然違うw)から勝手に親近感持たせてもらってたんだよなー…
さびしくなるねー
現在のがんぎっこはあいみちゃんだけだし(両端は別ユニットからのお助けメンバー)、それもこの春までだし、また寂しくなるねー…
おお
SAKEまつりのアイドルステージの時に来店されたのかな?

そして、ついにガチ盛りチーズハンバーグステーキ丼がやってきた。
どーん
どどーん!
うまそー
で、この「チーズハンバーグステーキ丼」だが、「約400gの特製手作りハンバーグをたっぷりチーズで焼き、自家製ホワイトソース、デミソースを添えました。ライスは自家製米のコシヒカリを使用しています。」とのこと。

いっただきまーす♪
ハンバーグは既にカットされているので食べやすい。
チーズからんだデミソースがまたごはんに合うー。
けっこうペロっと行っちゃったのでなんかこれなら1人で食べられるかもと錯覚してしまう(笑)
無事完食。ごちそうさまでした。

もっと食べられそうな気がその時はしたけど、さすがに肉モノ、ちょっと遅れて満腹感がやってきました。
肉食ったーw

やーごちそうさまでした。美味しかった~

ガチ盛りまつり@サクラデラノーチェ-2nd

2/20 ガチ盛りまつり@サクラデラノーチェ2nd

今日もガチ盛りなんである。
前回とはまた違うメンバーなんである。

デラノーチェ
ってことで、サクラデラノーチェでのガチ盛りワッフルthe 2nd、行っきまーす!

今日の…
今日の…メニューいろいろ

さ、ガチ盛りますよ。
ガチ盛る
ででーん。メープルバージョン☆
カット
4人なので1/4ずつ。
今日も紅茶
今日も「今日の紅茶」にいたしました。おいし。

しかし、1/4ではなんとなく物足りずに…
ガチ盛る
今度はチョコバージョンでもう一度ガチ盛るw
でもあれですな、両方食べるならチョコが先の方がいいかもですなw
トオカさんと
ララさん不在なのでトオカさん(暫定名)とガチ盛りワッフル

ガチ盛り1/2、くっちゃべって笑っておいしくいただきました。
ごちそうさまでしたー。
ボス、ありがとうございましたっ
うんまかったー♪


本町ガチ盛り@仲町の秀華

2/16 本町ガチ盛りまつり@仲町の秀華

2/3~28まで本町界隈の参加店(今年は9店舗)では本町ガチ盛りまつりが開催されているのは前述の通りだが、今回は食事編。
相方とあんかけ焼きそばにトライである。

ちょっとレトロ感も漂う中華料理の秀華さん。
場所は仲町、駅前通りの下。
ここもはじめてなのだ。
秀華1
中華料理店だな~

さっそくガチ盛り注文。
お店に貼ってあった古い航空写真に見入る相方。
いやだってまだ山麓線も通ってないし高速もできてない(北陸道じゃないよ)航空写真だもんな。
もうこの風景はリアルには残っていない、これでしか見られない貴重なもんだもんよ。

なんてやってたら、きましたきました。
どーん!!
秀華2
直径40センチ?45センチ?はありそうな大皿に4人前のあんかけ焼きそばがどーん!
秀華3
ララさんもびっくりw

とはいえ、なんだかんだで無事完食。
あんかけうまかったー。
でも腹いっぱいーーーーまんぷくーーーー
夕飯軽くていいーーーーーーーーーーー

お店の方によると1人でも食べちゃう方もいるんだそうで。
それはさすがにできないけど(^_^;)おいしゅうございました。

今度は普通のラーメンも食べてみたいなぁ。
ごちそうさまでした(^人^)


和彩処 旬へ

2/15 南本町の和彩処 旬へ

2月に入り、お昼食べましょうという話が出ていたものの寒波と大雪予想で延期延期になっていたのだが、ようやくなんとか集まれることになった。
場所は南本町の「和彩処 旬」さん。

5分前精神…と思ったものの、直前の信号の先で排雪作業中で直進できず結局ぎりぎりになってしまったという(^_^;)

おじゃましまーす。
旬1
立ち雛とピンクのボケが春めいてますな~
旬2
掘座卓席に通されてしまったけれど、ここ6人テーブルなんともだろうに3人で使わせていただいてなんか申し訳ない…
旬3
こちらの置物もなんともいい感じである。リモコンすらもw

はじめてなので皆さんに倣って「かご盛りお弁当ランチ」なるものを頼む。
旬4
おおー。いいトコ取りの和食コース。
見た目もきれいだ~
旬5
ごはんと味噌汁ももちろんついてます。

おかず一品で一膳食べられるような人なので(笑)、ごはんだけを終わらせないようにするテクがなかなか難しい。。。
どれもうまうま。
お腹いっぱい~

なかなかに興味深い話も聞け、面白い食事会でございました。
ごちそうさまでした~(^人^)

お酒ラインナップもうまそうじゃ♪
また来たいぞー。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。