FC2ブログ

某所忘年会

のむたべる
12 /29 2018
12/29 某宅で忘年会

この時期は、年賀状にぜんまいゆでにもちつきに正月料理に大掃除に…なので、自分だけ遊びに出かけるのがちょっと憚られたりもするのだが、今年は相方も大掃除を諦めた(掃除以前の片づけはとても一日二日でできるものではない)のと、ちょうどスポット的に余裕のあるこの日に忘年会が予定されたため参加することに。

そんなんで。
一品+飲み物は持ち込み会。
+会費ですき焼き~
寿司!
寿司!
カニ!
カニっ!(でもこれはハラいっぱいで手が出なかった…)
肉っっっ
国産和牛1キロどどーん!
すき焼きー
そしてすき焼き♪
肉うまー♪本物の下仁田ネギあまー♪
ケーキ
ケーキもうまうま♪(クリスマスになってるのは気にしないでください。遅いクリスマスケーキの受け取り設定なだけです)
容器についてたクリーム指ですくってなめきってしまったよw
おこわだんご
中越地方の町の名物「おこわだんご」。
醤油赤飯の中にあんだんごがつつまれているのだー。
しょっぱあまの絶妙なバランス。

これ以外にもイメニューいっぱいで撮りきれず食いきれず。
芸達者な方が多いのでギター弾き語りにカラオケなどで、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
忘年会とはいえ忘れたくない集いでしたな。

さ、2018年もあと明日と明後日。英気も養ったし明るい年越しのためにがんばろう自分!


ランチ会ってヤツw

のむたべる
12 /18 2018
12/18  いわゆるランチ会

いつものメンバーで、10月以来のランチ会。
今回は鴨島の「黒ふね」さん。

出かける直前なんだかんだで大遅刻。ごめんなさいーー!
店内1

店内2
店内は和風。

今日の日替わり定食
迷ったときは日替わり定食!w
今日はかさごとムツの吉野揚げ&肉豆腐
魚の揚げ物
吉野揚げってのは片栗粉やくず粉などを食材にまぶして揚げたものなんだそうだ。
初めて知ったー(^^;ゞ
肉豆腐
こちらは肉豆腐。お子さま舌なのでカラシは使わずwww

加えて、店内に貼られていたポスターにこのコーヒーゼリーがどんななのかか気になって追加☆
コーヒーゼリー
やってきましたコーヒーゼリー。
容器の底にクリームポーションが入っているので、スプーンでゼリー崩してクリームを出すのだ。
コーヒーゼリー
こんな感じ。ぺろっといっちゃったwww
ごちそうさまでしたーー(^人^)

そして、解散後所用でサクラデラノーチェへ。
実はひとりデラノーチェははじめてなのだ☆
チャイミルク
さすがにおなかいっぱいなのでケーキというわけにも行かずで、チャイミルクをセレクト。
贅沢タイムいただきました(^^)
ボスごちそうさまでした。

どっちもごちそうさまでした。(゚д゚)ウマ-


いわゆるランチ会

のむたべる
10 /04 2018
10/4 久しぶりのランチ会

上越のいつものメンバーで久しぶりに昼食会。
いつも会っているようで、リアルでは久しぶりだったりもする。

今回は下源入のピッツェリア 。
イタリアンなファミレス、って言っていいかな?

シェア前提の取り分けランチというのをセレクト。
もちろんデザートつき。
サラダバー&ドリンクバー&デザートバー(ちょっと時間差あり)のフルコース♪
サラダバー
まずサラダバーでメインがくるのを待ちw
ピザ1
ピザ~ エリンギとベーコンの和風だったっけ(優柔不断なのでセレクトは皆さんにお任せで)
ピザ2
10月、ハロウィン限定メニューのかぼちゃのハロウィンピザ
パスタ1
パスタ1 ほうれん草とベーコンの和風しょうゆ
パスタ2
パスタ2 完熟トマトとモッツェレラチーズ
パスタ3
パスタ3 エビとホタテのレモンクリーム
デザート1
デザートバーもあり。ひとまずあるものはみんな食べてみたいもんだしね(笑)
デザート2
そしてドルチェ盛り合わせつきw

5人で見事完食www
そして、気がついたら他のお客さんはみんないなくなっていましたとさ。
や、昼夜通し営業だから勘弁してもらおう(^_^;)

次はいつかな。
それにしても食べたー。夕食はちょっと控えめにしなきゃだな(^_^;)


パスタを食す

のむたべる
07 /03 2018
7/3 ランチ会

落ち着いたら集まろう、と言いながらもなかなか実行できずに日々が流れていき、気がつけばもう7月ではないか。
これでは集まろう集まろう詐欺になってしまうと(笑)ようやく日を決めてお昼会。
場所は春日新田の「男気パスタ ぱぜすこ」というお店。
店知らずの自分は知らなかったのだが、ここに行ってみたいというリクエストがありはい決定。

で、当日。
お店
ひっさしぶりーの顔合わせ。
メニュー迷うがそれぞれ決定し、話に花が咲く。
サラダ
サラダセットもつけました☆
ミートソース
ポモドーロにしようかミートソースにしようかナポリタンにしようか迷ったんだけどミートソースに。
ん、うま♪
ドリンク
ドリンク付きだったので食後に。

久しぶりの会合に、店のお昼の閉店時間ちょいオーバーしてしまったという。
それぞれいろいろあって忙しいけれど、また集まろう、うん。


ガチ盛りまつり2018@ラヴェンナ

のむたべる
02 /24 2018
2/24 ガチ盛りまつり@ラヴェンナ

今日も本町でガチ盛りにチャレンジ。
今回は「ガチ盛りチーズハンバーグステーキ丼」なるメニュー。
2018年版は食事ものは4軒出しているのだが、去年行ったお店と辛いもの提供のお店以外だと先日のあんかけ焼きそばとこちらのハンバーグステーキ丼となっている。
1人で食べきれるわけないのは分かっているけれどでも食べてみたいので相方と行ってきた。
今日はカフェレストラン&デリカ・ラヴェンナさんである。

ラヴェンナさんは本町3のビルの2階。
食事だけでなくお惣菜も販売していたりする。

おじゃましまーす。
入ってみたらまだ誰もお客さん来てなくてちょっとビビる(^_^;)
えー、ガチ盛り最終週のお昼時なのに?

…という心配は無用で、その後続々お客さんがやってきてほぼ満席に。
だよねー(^_^;)

待ってる間に店内見ればあちこちらにがんぎっこのサインが飾ってある。
なつかしい
ぬー、もう懐かしいメンバー、と自分の中でなってしまっているのがちょっと寂しかったりも。
みぽにょ、自分と同じ誕生日(もちろん年は全然違うw)から勝手に親近感持たせてもらってたんだよなー…
さびしくなるねー
現在のがんぎっこはあいみちゃんだけだし(両端は別ユニットからのお助けメンバー)、それもこの春までだし、また寂しくなるねー…
おお
SAKEまつりのアイドルステージの時に来店されたのかな?

そして、ついにガチ盛りチーズハンバーグステーキ丼がやってきた。
どーん
どどーん!
うまそー
で、この「チーズハンバーグステーキ丼」だが、「約400gの特製手作りハンバーグをたっぷりチーズで焼き、自家製ホワイトソース、デミソースを添えました。ライスは自家製米のコシヒカリを使用しています。」とのこと。

いっただきまーす♪
ハンバーグは既にカットされているので食べやすい。
チーズからんだデミソースがまたごはんに合うー。
けっこうペロっと行っちゃったのでなんかこれなら1人で食べられるかもと錯覚してしまう(笑)
無事完食。ごちそうさまでした。

もっと食べられそうな気がその時はしたけど、さすがに肉モノ、ちょっと遅れて満腹感がやってきました。
肉食ったーw

やーごちそうさまでした。美味しかった~

しー

好き勝手に、
「今、を楽しめ」。


SPAM対策でTB承認制。ご了承下さい。