FC2ブログ

バロー・クリスマス・ジャムへ

ラジオ
12 /23 2018
12/23 FM-J バロー・クリスマス・ジャムへ

この日はFM-Jの冬の恒例イベント「バロー・クリスマス・ジャム」。
地元のジャンル問わずのミュージシャンによるコンサートやちびっこ向けのアトラクションなどのイベントなのだ。

でも今回はちょっと都合が悪くて、ちょこっとだけしか見に行けず…
コンサートもちょうどやってないスポットタイム。
うみくんかたりん
上越市水族館「うみがたり」のキャラクター、うみくんとかたりん
由香里さんと
うみくんはちょっと海にもぐりに行ってしまったので(笑)、司会進行の由香里さんとかたりんをぱちりこ。

ぬりえコーナー1

ぬりえコーナー2
上越キャラのぬりえコーナー。らじ太ステッカーがもらえるよ♪

バルーンアートも
人気のバルーンアートコーナー。好きなバルーンアート作ってもらえるのだ(^^)
撮影スポット
写真撮影スポット。らじ太と一緒にクリスマス写真ぱちり☆

買い物中、次のコンサートの北京出身の留学生 許 志浩(きょ しこう)さんのリハが聞こえてきた。
むー、確かにいい声や。
本番聴けなくて残念…。またこちらに来る日を楽しみにしていよう。

メリークリスマス~~☆


FM-J「サンタとハッピークリスマス」2019へ

ラジオ
12 /09 2018
12/9 その3 FM-J公開生放送「サンタとハッピークリスマス」へ

春日謙信公流館から向かったのはイオン/アコーレセントラルコート。
こちらでは毎年恒例の「サンタとハッピークリスマス」が公開生放送中。
(去年は公開収録)

今までは放送前にチャリティー抽選券の販売があるのだが、今年はそれがなかったのと見たいイベント欲張ってはしごしたので会場に着いたのは番組の後半戦になってしまった。
会場ではお久しぶりのpiさんpuさんと合流。

ハッピークリスマス
今年のサンタはまいまいとゆかりん
2
楽しいトークでしたぞー♪

公開生放送のあとは、じゃんけん大会。
3
勝てばサンタブーツゲットなんだが、勝てないんだよねー(^_^;)
4
そしてこれはまったく知らなかったのだが、先着でお楽しみくじが引けると。
チャリティー抽選がないかわりに会場内でこんな企画があったとはー。
5
並んでる最中にサンタさんズをぱちりこ☆
6
残念、ここで終了です・・・なんてこともなくなんとか自分も引けそうだぞw
何が出るかな。えいっ!!


7
シンビジウム当たりましたー!
同じくシンビが当たったpiさんのと一緒にぱちりこ☆

久しぶりにpiさんたちとも話しできたし楽しかったねー
8
同日は盲導犬協会の盲導犬PR活動開催中。毎年の恒例なのだ。
盲導犬も遊びにきてくれたぞ。
それにしてもいい子だねー…

9
そして、最後はLAST CALLのインストアライブ。
この方たちは観桜会でミニライブやったので知っていたが、声いいねー♪いいねー♪
ライブも楽しませていただきました(^^)

うん、今日はあっちゃこっちゃ楽しませてもらったぞ♪
楽しかったー(^^)

サンタさんたちありがとう~

スナッピーがやってきた!

ラジオ
03 /30 2018
3/30 BSNのスナッピー中継@釜蓋遺跡ガイダンス

BSNのラジオ「金曜天国」を聴きながら外作業をしていたら、なんとスナッピーの優香ちゃんが釜蓋遺跡ガイダンスに来ているという。
これは行かんばないなと一旦手を止め一路釜蓋遺跡ガイダンスに向かう。

いたー
いたー!BSNスナッピー号!!
スナッピー号
ナンバーはBSN周波数1116♪
こっちからも
こっちからも
こっちも
正面にも回り込みっ

などとテンションが上がってしまったが、ガイダンス施設内へ。
おおー!優香ちゃんだー♡
コーナーが終ってガイダンス施設の方たちと談笑中。
そこに割り込むわけにも行かないので、待つ。

果たして優香ちゃんは自分のことを覚えていてくれた!(感動)
うれしいーー
そして金天ステッカーまでもらってしまった♪
投稿でステッカー10枚ためるより、由香ちゃんに会いに行ってステッカーいただくほうがゲット確率高いかもだ(笑)
コーナー始まるまでどこに行ってるのか分からないけどw

優香ちゃんの写真を撮らせてもらおうと思ったのだが、一緒にってことでツーショットでぱちりこ。
(そのためここには載せません)
優香ちゃん、ありがとうー。また上越来てねー♪

施設を出て駅側を見る。
いつのまに
うわーいつの間にアパホテルができてた?知らなかったよー。
妙高山
反対側は妙高山。
いよいよ春だねぃ♪

優香ちゃん、覚えててくれてありがとう~!またね!!

nama・sute公開生放送@フルサット

ラジオ
12 /22 2017
12/22 その2 FM上越×FMみょうこう 公開生放送nama・sute@フルサット

前記事の続き

マリンドリーム能生から向かった先はフルサット。
そうここではFM上越とFMみょうこうのコラボ公開生放送「nama・suta」オンエア中なのだ。
先々月から始まって、今回が3回目(毎月最終金曜に放送)なのだ。
そしてそして、今回のゲストは~…あの村上新悟さんなのだ!!
先回の小栗さくらちゃんのも見に行きたかったけど行けなかったので今回は!と意気込んで会場へ。
やってるよー
これだ!

行ったがすごい人…
さすがのイケボ村上人気。予想はしてたけどさ、すごいねー…

逆光…
人の壁の合間から撮ってみたけど逆光だ。。。
位置変えて
位置変えてみる。。。熊田さんがマイクに…
マリオと
マリオも来たよ~
はさまれた…
ララさんとマリオ作の愛の2ショット撮ろうとしたら、こうなったw
スタジオ
公開スタジオはこのように
こっちから
モードを変えて。でも鶴見さん入らない…
村上さん
村上さん
ララさんも見る
ララさんも村上さんを見るw
いい人だ
先ほどララさんが挟まれたマリオ作の愛は村上さんのもとへ。こういうポーズとってくれて・・・やっぱりいい人だ…
愛を前に
愛を前にする村上さん
三日月
ちょっと外を見てみれば細い三日月が妙高の上に。

会場には(自分には)ちょっと意外な方も来られたしててお話させてもらったり。
能生に行ってたので会えなかったがどうやら武将隊も番組前半来たらしい。
外が暗く
外も暗くなりました。
抽選会
番組終了後はお楽しみの抽選会。村上さんが抽選箱から番号を引くのだ。
豪華賞品に期待していたが残念ながらニアミスばかりでく~~っ、残念!
当たる人は当たるのになー。当たらない人は当たらないんだよなぁ。(当然)

抽選会のあとは村上さんへプレゼント渡し会だったが、これから忘年会もあるので切り上げることに。
真田丸からの別役で上越来たりFMみょうこう1周年記念時のイベントゲストだった、武将隊と一緒にラジオドラマ出たりと何気に上越・妙高と縁があるようだし、よかったらまた上越妙高に来て下さいね~!!


スナッピーのステキャン@能生

ラジオ
12 /22 2017
12/22 その1 スナッピー中継&ステッカー配布@マリンドリーム能生

BSNラジオは今年65周年を迎える。
それに関連してイベントや特番をオンエアしていたのだが、この一週間はスナッピー(自社生放送時間帯中に県内あちらこちらに出張中継するコーナーがあるのだ)担当の臼木優香ちゃんが65周年記念ステッカーを持ってステキャンをしている。
県央、県北、妻有と来たので上越エリアは木曜か金曜か?だったが木曜は新潟市…そうラストの金曜は一年前のあの日、糸魚川大火の日だったのである。
そんなこともあって、金曜は朝からスナッピーのゆかちゃんは糸魚川へ。
ステッカー配布の情報がなかなか出ないが、この分だと糸魚川dayで上越には来ないかもなー、でもステッカーほしいしなー。
でも15時からはフルサットでの公開生放送見に行きたいし、ああ早く予定出してよとヤキモキしていたらば、出た。
「15時から道の駅マリンドリーム能生でステキャン」

おめでとう!フルサットでの公開生放送開始時間と同じだよ!orz

しかし、こっちを取ってあっちを捨てることは自分にはできない。
よくばりなのでどちらのラジオも参加したいのだー!


ということで、両方行きます!
BSNは15時~16時30分
フルサットは15時から17時。
移動時間を考えると、能生→フルサットだな。。。。

では、行ってきます。天気いいのでいいドライブだ~

はい、マリンドリーム能生着。
つきました
しあわせの種BSN~♪
いたぁぁぁぁぁ!!

外仕事の時はAMのBSN(外用ラジオはFMが入らなくなったので)を聴くことが多く、ゆかちゃんが新人で入った時から彼女の声を聞いているのでなんかすっごく親近感があるのだ。
こっちまで来てくれることもそうないので、こういう機会逃したくなかったんだよね~

サインするゆかちゃん
ゆかちゃん、サイン中。
ぱちりこ
ぱちりこ☆
あうあう、うれしいよーーー!
あのゆかちゃんが目の前に!そしておしゃべりも…感動。
(ラジオネームは?と聞かれたけれど、ボツ職人の知名度ゼロでは向こうも受け答えしにくいだろうとそれは濁すw
次に会える時には「あー!○○さんだったんですか!」となっていればいいなぁ←)
ゆかちゃんありがとう! また会える日まで~!!

がんばろう糸魚川
糸魚川大火から一年、がんばろう糸魚川。

さて、フルサットにも行かねばならないが、せっかくここ糸魚川まで来ているのだから、魚介類販売は見なくてもすぐ帰るのもなんかもったいないよなと。
ララさん1
ララさんを旅させてみる。これは入り口付近の海獣像と。
ララさん2
施設裏手の海浜広場にて。
ララさん3
海とララさん
ララさん4
風力発電の羽根とララさん。

先日の名立の荒れ模様がうそのような小春日和だのー。
さて、フルサットへGoだ!!



しー

好き勝手に、
「今、を楽しめ」。


SPAM対策でTB承認制。ご了承下さい。