FC2ブログ

アルビ上越戦

アルビ野球
05 /06 2008
5/6 アルビbc in 上越球場

連休最終日、アルビbcの試合が行われた。
今年の上越での試合はこれが最初で最後。
コミュFM・リスナープレゼントでめでたく相方が当選したので
今回は内野席観戦なのだ。
(どうも今シーズンから内野外野観戦区分が変わったようだ)

昨年はボロボロ状態のアルビbcだったが、今年は絶好調。
なんと上信越&北陸で勝率1位なのだ。
こんなに調子いいと逆に怖くもあるのだが、でも強いものには巻かれ…じゃなくて
関心が高まるのも事実。
なので内野席は満員御礼状態。リトルリーグの子たちも来てたし。

おっと、対戦相手は「石川ミリオンスターズ」。

応援にきたぞv
新潟日報のキャラ「ニック(右)」と
この夏朱鷺メッセで行われる恐竜展のキャラ「だいなそうえもん」

いつもお世話になってますm(_ _)m
FM-J「すまいるカフェ“アルビ応援スペシャル”」放送中

おーっと、初回から新潟絶好調。3点先取。
次いで3回にも1点を追加し一気に4-0と引き離す。
が、そう上手くいかないのが新潟(とほほ)。5回・7回と点を取られ4-2に。

バックネットから

8回にも2点を失い同点に。
観客も今までの勝利ムードから一転。「またか…」と重々しい雰囲気に。
同回裏に1点取ったものの9回にまたまた点を取られ同点。
やばいぞやばいぞ状態だったが、なんと劇的サヨナラホームランが!
7-5でサヨナラ勝ち。やったー!!

ホームの勝利だったのでMVP賞などの表彰も。
やっぱり青木選手、すげーよ。ホームランばんばん打っちゃうもんね。
でも、去年のこの日、この球場で19-0だかで大敗したことを思えば、
今年のアルビはやってくれるんじゃないかとやっぱり期待してしまう。
(後藤監督の寂しそうな背中が見れなくなったのは残念だが)

試合終わって選手がサポーター(観客)お見送り。
これやってくれるのは野球だけ。もちろんサインもしてくれる。
青木選手と地元の木ノ内選手には特に長い列が。
・・・もちろん自分もその中の一人だったりして(^^ゞ

やっぱり勝った試合はゴキゲン。気分よくチャリで帰宅。
野球で暑い&熱い一日でした。
この調子でがんばってくれアルビbc!

柏崎とか、長野の試合も予定合えば行ってみたいなぁ~~~
関連記事

しー

好き勝手に、
「今、を楽しめ」。


SPAM対策でTB承認制。ご了承下さい。