FC2ブログ

2008 岩の原葡萄園収穫祭

上越市内(イベント)おでかけ
10 /04 2008
10/4 岩の原葡萄園収穫祭

10/4、5の両日、岩の原葡萄園の収穫祭。
ほとんど毎年行っているが今年も。

今日はライブを楽しもうと1人でGo!
JA倉庫に車を停めて、そこからはシャトルバスで会場へ。

10時30分、スタートはサンカフェ(Sunday Afternoon Cafe)
・・・だったんだけど、出たのがちょっと遅くてスタートから見られなかった。。。orz
サンカフェ
なので後半だけだったんだけど、今年も「岩の原」の歌聞けてよかったです。
はっぴーになれるよね。

+わこ→さん
ラストはわこ→さんも加わって。

あらい道の駅でライブを拝聴させてもらったミチシルベのTAMIOさんをお見かけする。
ご家族とご一緒のところ突然お声掛けして失礼しましたm(_ _)m

ここに来たなら必ず今年も味わねばの赤ちゃんワイン「ペルレ」。
早めに飲んでおかねば。
ペルレ
これは「甲州」
あー、色んなの試飲してるみなさん、いいなー(^¬^)
いやいや、今日はガマンガマン。飲むのは5月の利き酒会まで待て待て自分。

ミノッチ/たかさん
お次はミノッチ/たかさん。コブクロ等のカバー。今年もステキなハーモニーを聞かせてくれました。
ちょっと「!」もあったけど、それがライブの醍醐味さっ。

葡萄の仕込み体験の間、葡萄畑お散歩。(+明日の収穫体験申し込み)
ぶどう畑
美味しい葡萄になってるかな~~~♪
青空に民家のキンモクセイの香りに赤とんぼ・・・秋だなぁ。ほわーん・・・(ちと日差し強いけど)
メイン会場に戻り、売店うろうろしていたらpさんにお会いした。先日のバローライブ以来。
ブログ拝見&ラジオでのメセ聞いてるのでつい昨日会ったような気がするのは自分だけか(^^ゞ
音響担当の八木さんともお話し、午後のライブを待つ。

午後の部トップはMSAW
ぐおー日差しが眩しい~~~。
MSAW
楽譜に風のイタズラのアクシデントもあったけれどオリジナルとカバー曲熱唱。
masamichiさんも暑かっただろうな~
ここでPさん(前述のpさんとは別人)とも合流。お二人とも元気でパワフル(でもしとやか)だ。

今日のライブのトリは「Inclusion」。
仲町の「クロスロード」のハウスバンドなんだそう。ノリのよいオールディーズをがんがん演ってくれました。
inclusion
「じょにーびーぐっど」♪とかね。今度は「魔法を信じるかい?」などこっそり希望(またマイナーな曲を)。

サンカフェの前半見られなかったのは残念だった(自業自得)けど、眩しいほどの秋空の下
ナイスな音楽をいっぱい聞けて楽しい一日でした。
pさんPさんお世話になりました~~

明日は今日見られなかったイベントに参加予定なり~~~~~
関連記事

しー

好き勝手に、
「今、を楽しめ」。


SPAM対策でTB承認制。ご了承下さい。