FC2ブログ

2回目の妙高杉の原

スキー
01 /28 2009
1/28 2回目のスキー/妙高杉の原

この日は前から週間天気予報で太陽マーク出ていたので、スキー候補だったが
なんてったってこの時期(だけじゃないけど)、予報をまんま信じられない。
先日も降りはしなかったものの結局あまりいい天気ではなかったし…。
まぁ朝の天気見て決めましょうとなっていた。

んでもって当日。予報通りの好天。
これを逃す手はないと、準備してさぁ出発。
今日も杉の原半日コース。うちのペースだとこのやり方が一番いいな。

今日の妙高
んでもってやっぱり今日も「今日の妙高」

その2
調子に乗ってもう一丁(笑)

今日も先に早めのお昼ご飯。
今回は前から気になっていた赤倉のカレーショップ「真奈里(まなり)」。
で、本格派インドカレーということで、チキンヨーグルトカレーとナスキーマカレーを。

チキンヨーグルトカレー ナスキーマカレー
来ましたよ~♪
キーマカレー、辛くしましょうか?の問いに普通でいいと答えたのだが
辛くしてもらえばよかったかも・・・と思えるくらい辛くない。もちろんチキンヨーグルトも。
もしかしたらうちのカレーの方が辛いかも(^^;
でも、マイルドで深い味でしたぞ。ごちそうさまでした。
今度は隠れた人気?トン汁もいただいてみたいな~(^^ゞ

そして到着杉の原。
…の前に、日差しもあって車内の温度も上がっていたので、ファンの温度ダイヤル?を
回そうとしたらば動きが悪い。
カチャカチャやっていたがちょっと過度な力加えて回したらば「ぶちっ」という音とともに
ダイヤルは動くもののまったく効かなくなり、「冷」側でも暖風が出るようになってしまった。
(中側のレベルは「暖」側のままになっているようだ)
窓開けて空気の入れ替えするが、こりゃー修理決定だね( ̄ω ̄;)
でも、この時期、「冷」側じゃなくてよかったよ…

気を取り直して。はい到着。駐車場の車の数も前回よりやっぱり多い。
やっぱりこちらも天気いい~~~~
ゴンドラに乗って上へ。
今日は志賀高原に駒ケ岳に中ノ岳、苗場に鳥甲などの山々も見える。
杉の原2回ほど滑ってから三田原ゲレンデへ。
今日は北アルプス(後立山連峰)ビューポイントからの眺めもしっかり堪能。
後立山連峰
やっぱり真っ白だねぇ…。
でも、先日の遭難騒ぎの影響でコース外示すロープ個所が増えてたなぁ…

妙高外輪山
こちらは外輪山。

今日も4時間滑らせていただきました。
杉の原のゴンドラに載っている時に、スキーがずらーーーーっと立てかけてあるのが見えて
団体さんが来るのかなーなんて話してたのだが、三田原から杉の原に下りてきたところ
ゼッケンつけてる学生さんたちがびっちり。京都の高校生さんたちでした。
楽しみつつがんばってね~♪
観光バス9台、すごいわ。修学旅行なのかな?

今日は温泉あり。「苗名の湯」でぽかぽか。
苗名の湯
やっぱり雪少ないな~

でも、上がってからなぜか胃と腹がしくしく痛くなったのにはまいった。
買物して帰宅。夕飯の頃にはその傷みも大分よくなっていたけど。

それにしても何度滑っても上達しない自分。
横滑りなしで下に向って滑れるようになるのはいつの日か・・・(無理だな)

後日談:車のダイヤルは翌日修理してもらい無事直りました。よかったよかった。
関連記事

しー

好き勝手に、
「今、を楽しめ」。


SPAM対策でTB承認制。ご了承下さい。