FC2ブログ

大地の芸術祭2009 #4

大地の芸術祭
08 /09 2009
8/9 大地の芸術祭#4

そして今日も芸術祭である。
がんがん回るぞー!今日は松代エリア。

儀明トンネル抜ければ、今日はイベント274「ツール・ド・妻有」があるという。
ちょこっとだけ見学。

がんばれー
走行距離120Km、延べ標高差2000mってすご・・・
しかしお天気がイマイチなのがちょっとかわいそう。。。

207「明後日新聞「種は船・莇(あざみ)平丸」」
朝顔日記参加してみました。(字ヘタね)
朝顔日記
ここで売られていたお米、松代産なのに「魚沼米」ってのはちょっと違うんじゃないのと思う約2名。

204「OUR HOME-私たちの家-」 → 205「田野倉環境感知器 09 三九郎道」
雨でキツネさんもうなだれてるよ・・・
キツネさんも雨

206「LIFE works+みどりの部屋プロジェクト」
このフロッタージュって面白いよね。見るたびやってみたいと思うし。

はいここでちょっと遅いお昼です。今日は「あずま」。
親子丼 ・・・(^_^;)
ごちそうさまでした。それにしても「チーハン」て・・・

203「訪問者」 → 200「静寂あるいは喧騒の中で」
光と影の織り成す世界。
光の織り成す記憶
家の中にあった、かつての住人(の子供)が描いたらしい絵が、家が家であった日を思い出させる。

202「TIRAMI SU 3 持ち上げて-行ったり来たり」
姉妹の生き様
かつてここに姉妹が住んでいた。家に残る道具たちがその生き様を物語る。

201「BankART 妻有」
作家さんたちのそれぞれの作品が家の中にぎっしり詰まってる。おもしろ~♪
にやり☆
テレビを見ながら動物たちがくつろぐ空間。こんな部屋もあり。

199「マウンテン」 → 198「インターローカルアートネットワークセンター」
清水小学校校歌
ここは今までの芸術祭の資料館。
体育館には清水小学校校歌。廃校となった今、もう子供たちは歌わない。

191「蓬平いけばなの家」 → 192「繭の家」
いいなぁ。
かなりつわもののハエタタキがいい味出してるなぁ。

193・ファウンド・ア・メンタル・コネクション3 全ての場所が世界の真ん中 → 195・視点 → 197・回廊 → 196・ジャック・イン・ザ・ボックス 松代バージョン → 182・かかしのこどもたち
かかしがいっぱい
深川商店街からかかし隊が助っ人に来たぞ♪

221「三省ハウス」
夜間作品があるのでこの時間に。
光が思い出させる遠い日。
三省ハウスの中

ってところで本日終了。続きはまた~
作品はこちらで☆
関連記事

しー

好き勝手に、
「今、を楽しめ」。


SPAM対策でTB承認制。ご了承下さい。