FC2ブログ

3つの展示会

アート/クリエイターイベント
12 /16 2009
12/16 「ふゆのひ」/「四季彩物語」/「そらやで楽しむ写真展」へ

細谷晶夫さんのイラスト展が11月30日から開催されている。
ふゆのひ

どこかで行きたいな~と思っていたが、なかなか出かけられず。
この日は歯医者でいい口実?ができたので、チャーンス!とGo!!

会場は仲町のアートスペース・ガレリエ。歯医者終わって仲町へ。
ショーウィンドー

新作を含め細谷さんのイラストがいっぱい。
この方の描かれる世界、好きなんだなー・・・
とてもあたたかい、でもあたたかいだけじゃなくその中にある「何か」が。
“せつなさ”とでもいうんだろうか。

会場内
そしてコラボ展示のプリサーブド・フラワーのauraさん、珈琲のかさはらさん、ラッセル・ジョケラさんのウッドツリーが互いに「ふゆのひ」引き立てあって。

根っこ生やして眺めていたら、お店のkayさんが声をかけてくださり色々とお話させてもらう。(すみませんまとまりなくて)
いいお話を聞かせてくださってありがとうございました!

天使さん
ほっこりあたたか気分を抱えて一旦帰宅。

午後は「年賀状の購入」を口実(^^;に郵便局&そら屋さん狙い。
いや、ちゃんと年賀状買いましたよ。
高田郵便局ではカラーコラボMuさんの「四季彩物語」。
春~夏
秋~冬
反物の型紙にその季節季節の色を合わせて展示されているのだが、職人技の「型」と、色、しっくりぴったり。
行灯仕立てにすると灯りのぬくもりが加わりこれまたイイ。
うーん、お見事!!

当時の職人のすごさ。
染め型紙
この切り込みみんな手作業だもんな。尊敬・・・

続いてはたびのそら屋さんの「そら屋で楽しむ写真展」。
気になっていたイベント。最初は先週までの予定だったので見逃してしまった・・・が、
幸いにも20日まで期間が延長になったのでこのチャンス、逃すまい!と。

そら屋さんに入って・・・「おおっ!」
オーダーよりもまず店内にあふれる写真を見せてもらう。(他のお客さんの邪魔にならないようにね☆)
すーごーーいーーーーーーー
テーブルも!
壁もっ!
楽しい~~着眼点おもしろーい!!いいーーーーっ!!

トイレも必見ってことで、行ってみたら「おおーーっ!!!」
こりゃすげーや~~

おっとオーダーオーダーっと。
期間限定・ホットアップルサンド
コーヒーと季節限定・ホットアップルサンド。う・ま・いぃぃぃ♪♪
作家さんそれぞれのミニアルバムもあり、それもじーっくり見せていただく。
そら屋さんは雰囲気がよくくつろげちゃうのでえらく長居してしまった。。。

写真展作家さんたち
・そふぃーさん/セイノヒロコさん/makkinさん/cochicochiさん/スミレ屋さん

十日町から見に来られた方たちなどもおられて、これまたすごいな~~と。
ブログ拝見させていただいてる方も(↑の作家さん)来られてて、少しお話させていただいたのだが、内心ドキンチョーで心臓バクバク。キョドりまくりの怪しい奴になってしまった・・・ああ( ̄ω ̄;)

外でも!
お店の外からも写真がいっぱい・・・

それぞれの作家さんのそれぞれの作品にパワーいっぱい刺激いっぱい制作意欲(え?)いっぱいいただいた1日でした。
うおーがんばるぞーー!!(だから何を?(^^;)
関連記事

しー

好き勝手に、
「今、を楽しめ」。


SPAM対策でTB承認制。ご了承下さい。