FC2ブログ

阿久のぶひろライブへ

(インストア)ライブ・コンサート
03 /07 2010
3/7 阿久のぶひろライブへ

この週、地元CFMで(県央局はやはり新潟市中心だし、地元情報はほとんどこちらから仕入れとます)直江津駅前のなおえつ茶屋でライブが行われるということを聞いた。
流れてきた曲、なかなか声が好み。
この時はまだ名前も聞き流していたのだが、別の番組でのリスナーさんからのメッセージに、彼は元・RAZZ-MA-TAZZのボーカルさんだったことを知る。
RAZZ-MA-TAZZと言えば自分の中では「Merry-Go-Round」。あのせつな系歌詞と曲調好きだったんだよなぁ。

そのボーカルさんが上越に来るの?
行きたいモードが次第に上がり、気が付けばpさんたちを引っ張り込んでm(_ _)m、なおえつ茶屋へ。

彼の名は阿久のぶひろ
「旅情~Song Reading 2010~」と銘打ったアコースティックツアーで全国を回っている。

駐車場ないとのことで今日は電車でGo。会場はなおえつ茶屋。電車の到着時間の関係で開場前に着いたのだが快くお店に入れてくださった。寒いし助かった~~
今日がライブだからと仕舞わなかったという(!)おひなさまたちもあったかくお出迎え。
女3代を見守ってきたお雛様だそう 色紙雛と豆雛あれこれ

気になって(^^ゞ
何気に気になった卓上カレンダー。他の月も見てみたい(^^ゞ

店内の絵やパネル、本や小物などの展示物に「ほわ~」。
娘さんが作ってらっしゃるという蜜蝋キャンドルのあかりのぬくもりにも「ほわ~ん」
キャンドルとネコ?モノ

ドリンクチケットをいただいたものの全くそれらしい雰囲気がなく、?との思いもあったが、そうこうしているうちに時間となりライブ開始。
店主さんの挨拶。そしてこのライブが、市内在住らしきファンの方たちの熱意で決定されたものだということを知る。
すげーなぁ・・・感心・・・。

阿久さん登場。さあ1曲目。
・・・え?マイクもアンプもなし?
アコギ1本と己の声のみで歌う。聴かせてくれる。そして声がまたいいんだ。
増幅されない、ナマの声と音。逆に言えばなかなか聴けないものだぜ。
阿久さん

ライブは二部編成。一部はしっとりバラード系で攻め、二部はポップな選曲。
でも照明は一部が明るく、二部はしっとりキャンドルライト。それもまたヨシと♪
(なので二部、場内暗かったので写真撮ったけどまともなのがない・・・(T-T))
ラストは店主さんも踊りだして場内が更に沸く。
アンコールではまたしっかり聴かせてくれた。

ライブが終わって、余韻の中ワンドリンクのホットコーヒー。
こだわりのコーヒーだけあって美味しかったです♪
店主さん「ライブのあとに味わってほしかった」とのこと。これで先に出なかったこと納得。

その後、お腹空いてたので以前から気になっていた味噌カツの美味しい店「ベニス」へ。
(pさんお誘いありがとう)
しばし3人で話&味を楽しむ。
美味しかった~
この甘めの味噌ダレがカツとしっかり合って美味い~~♪♪
ご飯にからめるだけでもイケるぞこれ。ごちそうさまでした。

おなかいっぱい、ココロもいっぱい。みぞれ交じりの夜でも気にならず帰宅。
また明日からがんばろう。
関連記事

しー

好き勝手に、
「今、を楽しめ」。


SPAM対策でTB承認制。ご了承下さい。