FC2ブログ

杉の原へスキー

スキー
03 /24 2010
3/24 杉の原にスキー(6回目)

今週はあまり天気がよくない。
しかしスキーは今週中まで。さあどうする?
・・・というワケで、一時的に?晴れマークが出ていたらしいこの日に急遽ラストスキー決定。

今日の妙高・・・は頭だけ顔を出してはいるがガスの中(でパス)。
うー・・・あんまり期待できそうにないなぁ。

杉野沢集落に入ってもやっぱりほとんどガスの中。
視界不良で酔っちゃうかなぁ・・・( ̄ω ̄;)

リフト券売り場では、一日券と半日券2枚で1日分として買おうとしたが、1枚で(時間)足りますからと半日券1枚返却される。
あーあ、1枚余っちゃったよ。(ほしい方先着1名にプレゼント!←もう遅いよ)

ゴンドラ乗って1回滑ったが、途中ガスの中完全視界不良。おっかないおっかない。
横の白帯のようなのがガス
超スローに滑って1回目でもうヘロヘロ。バーンもかなり悪い。
気分替えるため昼食にする。

今日のお昼はレストラン「アリエスカ」。
前回の「ダウンヒル」にしようと思っていたのだが、残念ながら今日はやってなかった…

デミオムライス 鮭親子丼
デミソースオムライスと鮭親子丼&フライドポテト。
(寒さで電圧低下したのかデジカメが動かなくなったのでこれだけ携帯から)
ってオイ、雪降ってきちゃったよ~~~

1回で終わりってワケにも行かないし、さてまた滑りますかとゴンドラに乗る。
ゴンドラ窓から
ゴンドラの中から見た風景は幻想的なんだけどねー…

こんな「大仏」さんが。
「雪像をつくってみよう!」コーナーには大仏さんが鎮座。

三田原ゲレンデに行ってはみたものの、やはり途中のガス、みぞれ、バーンの荒れは変わらない。
湿ったみぞれ雪がゴーグルにくっついて更に見えにくくなるし。ウェアも濡れるし首のトコから雪身体に入るし。
こりゃたまらん~とばかりに早めに切り上げることにする。

ひでー
最後が一番悪天・・・。

と、2009シーズンのスキーは「ざーんねんでした」なラストで終わりましたとさ。

そのあとはホームセンターめぐりして、日帰り温泉の無料券が25日までなので行ったのだが、ここもポンプ不良なのか温泉の出が悪くなり水道水でのお風呂になっていた。
(相次ぐ各地の地震で源泉異常が出ているのかもとは某氏の弁)
温泉じゃないけど銭湯としてあったまって、夕飯は先日オープンしたばかりの「かつ菜や」。

ソースカツ丼温玉つき
手頃な価格のトンカツ。ごちそうさまでした。
ソースカツ丼、ただの「ソースをかけたカツの丼モノ」なんだよなー。
ソースカツ丼は・・・ソースカツ丼は、そういうんじゃない!(><)
でも温玉つきだったのでまあ許す(笑)

と、ちょっと残念なスキーと温泉風呂でしたとさ。
関連記事

しー

好き勝手に、
「今、を楽しめ」。


SPAM対策でTB承認制。ご了承下さい。