FC2ブログ

さくらんぼ食べ放題

雪割草や山野草・植物展等
07 /05 2010
7/5 さくらんぼ食べ放題へ

このシーズン、今年もやってきました木之内グループ矢代農園のさくらんぼ狩り。
天候不順のため例年より一週間遅れの開催。
一年で3週、9日しかオープンしないさくらんぼ農園。

6/19~21、26~28は入園料+摘み取り分(100g400円)だったが、最終週7/3~5は30分1000円食べ放題。
去年はチャンスを逃してしまったので(2年分食べるから?)今年は行ってきましょうと。
やっぱ食べ放題がいいよなと。ただ、最終週の最終日なのであるかなとも(^^;

上越大通りを新井方面へ。信号「寺町西」だったかで左折、変則十字路を板倉方面に進むとハウスが見えてくる。
一昨年の記憶でそこに入ったら、今年は別のハウスで受付してるとのこと。なので移動。
うぇるかむ!

受付は前回さっきのハウスから、マイクロバスで連れてこられたハウスだった。そっか、今年はここなんだ。
荷物を置いてハウスの中へ。
やたらと「落とすと大変だから」と手荷物を持たせないようにしていたけれど、それも確かにあるのかもしれないが、もしかしたら手荷物カバンにさくらんぼ詰め込み予防なのかとも思ったり。
もしかしたら過去にそんなことあったのかもしれないなー・・・なんて。

中はこのように
ハウス内
じゃーん
鈴なり♪
誘惑
その色がそそるんです。

まあとにかく、入ったからには食べる!
時間は30分しかないのだ!!
奥のほうはナポレオンらしいのだが(すでに品種は二の次に)、赤くなくても美味しいとのアドバイスに、黄色なものを食べまくり。
いい色してても、反対側は腐ってたり…なんてこともあるしね。チェックも怠らずに、食うべし!食うべし!!
あーもったいない

食べてる木のお隣さんの実がとっても黒い。もしかしてアメチェも作ってるのかと思い尋ねてみたら、これは花粉親の木なんだそうだ。この木の花粉が他のさくらんぼたちの受粉・結実に役立ってるんだね。(食べちゃったよ)

アメチェではないそうで
花粉親の名前聞いたんだけど頭から抜けてる。。。

30分+α食べまくってお腹いっぱい。農園社長さんともちょっと話したり。
今日でさくらんぼ狩りは終了、明日からは早々にハウスのシートとっぱらっちゃうんださうだ。
残った木なりのさくらんぼは鳥の大ご馳走になるそうで。

プルーン
プルーン。こちらももうすぐ食べられそうです。


にしても、もう昼飯いらん~~
そんな腹を抱え次の目的地?ホームセンターに向かった。
関連記事

しー

好き勝手に、
「今、を楽しめ」。


SPAM対策でTB承認制。ご了承下さい。