FC2ブログ

劇団上越ガテンボーイズ10周年記念公演-2

演劇・映画・舞台
07 /16 2010
7/16 ガテンボーイズ10周年記念公演「私立探偵 春日部元と栄町少年探偵団(孤独編)」へ

先月行われた作品のストーリーとキャラクターを替えた(もちろんキャストも代わっている)ガテンボーイズの作品。
公演終了したので改めて。
gaten

春日部さんが女性バージョンで菊間刑事と新庄君と友人以上恋愛未満の関係を繰り広げる純情編(この3人の関係、いいですなー)とは全くストーリーを変えた孤独編。
春日部さんも孤独でありそこに集う子供たちも孤独を抱えている。
だからこそ互いを必要としていたのに・・・

そして誰もいなくなった
ラストはシリアス、アンハッピーエンド。救いが見られなかったのが悲しい。
・・・・けど、その分妄想膨らむ膨らむ(^^ゞ ちと今その妄想具現化中。

けど、ちょっと残念なのは、推理謎解きが前回の純情編と同じだったこと。
これだと前回見た人流れ分かっちゃうもんなぁ。
前回全問正解のpさんは敢えて回答書かなかったっていうし、同じってことでいいのかなーと思いつつおさらいの如く書いて満点取った自分て。


「人は強くなければ生きてはいけない  やさしくなければ生きている資格がない」
強さって?やさしさって?それぞれの解釈があると思う。
そして孤独。でも孤独はただ淋しいだけではない。孤独の中で、自分ととことん向きあったからこそ自分に生まれ出るものがあるのではないだろうか。
それは強さかもしれないし、やさしさかもしれない。

それにしても春日部さんはもちろん少年探偵団も、菊間さんもいいなぁ。
その後や番外編なども見てみたい。魅力的なキャラクターだー。。。

ガテンのメンバー、今回も熱演です。
二時間越える長編作品、みなさんお疲れさまでした!

おつかれさまでしたー!
次回公演も期待してますぞ~~



ってことで、愛ゆえのラクガキ(笑)
ラクガキです
えーい、揚げ足とるんじゃねーよ!(これも愛だ!)
関連記事

しー

好き勝手に、
「今、を楽しめ」。


SPAM対策でTB承認制。ご了承下さい。