FC2ブログ

ベスパ収録

(インストア)ライブ・コンサート
09 /11 2010
9/11 ベストパートナー・みんテレ収録ライブ

地元CATV「JCV」のコミュニティチャンネルの番組の中に、高田文化協会が製作協力する有志市民が作る番組「くびきのみんなのテレビ局」がある。
今年度からその中で音楽部なるものができ、主に上越地方のミュージシャンのライブやトークなどを番組として放映するようになった。

そして今回の収録はなんとベストパートナー
すでにアマではなくプロ(どこからがメジャーでどこまでがインディーズだかよくわかりませんが)の2人組。
主催のN氏のツイッターで情報を知り、テレビ収録ってことで映る可能性も大だが一瞬だろうとpuさんと出かけてきた。

9/11生命の樹
この日の「生命の樹」at雁プラ

収録開始は19時。大体の流れや拍手練習などのリハーサルを経て緊張感を抱きながら収録開始。
(さすがに今回は写真撮影不可)
しかし一旦歌が始まればもうそこはライブ会場。カメラも時々忘れ(笑)

めいっぱい歌ってくれ、近日発売のアルバムやライブ告知、プロフィールなどのトークもあり和やかな空気の中時間はあっという間。

便乗撮影(^^;)ヾ
収録終わってなごやかタイム。
なんとこの日のために県外から駆けつけてくれたファンも。すごいなぁ。
上越まで来てくれてありがとう。
中越(主に十日町)のベスレの皆さんとも観桜会ライブ以来久しぶりに顔をあわせる。
相変わらずいい人たちだなぁ~~~感謝感謝。(ごめんね平均年齢上げて(^_^;))

出待ち中✰

これから十日町でもう1つイベントがあるというベスパの2人を見送り、ファミレスで夕飯というベスレの皆さんと再会を約束して、puさんと帰宅。

番組は11月放送予定。果たしてどう編集されてるのか、乞うご期待!( ̄ー ̄)ニヤ
関連記事

そら屋さんへ

のむたべる
09 /11 2010
9/11 たびのそら屋さんへ

新井の街祭から帰宅し、コンタクト入れているうちに色々回っておこうとサンパツ。
メガネだと外してるので切ってる最中とか見えないド近眼なもんで(^_^;
その後、この日そら屋さんが夢に出てきたこともあってすごく久しぶりに立ち寄る。
店主さんの笑顔、あー・・・ほっとする~~~

うんまい!
今期最後の梅ジュース。
うまーーー・・・暑さに疲れた身体に、五臓六腑に染み渡るぅ~~~

付いてきた梅もすっきり甘くてこれまたうまーーー・・・

うめーよーうめーよー
杏仁豆腐もこれまたうまーーーーーー!!
おかわりしたい(笑)←いやマジに


この日は早い閉店とのことで、自分もまだ用事あるし、ショートだけどゆったりタイム。
さわさん色々ありがとう♪

このひのそら

さー次は収録見学だ!帰って仕度だ!(次エントリに続く)
関連記事

オトノカケラvol.5と街祭と

近郊(イベント)おでかけ
09 /11 2010
9/11 オトノカケラと街祭と

この日は妙高市(新井)でイベント。
開催は知ってはいたがなかなか機会がなく行けずじまいの音楽イベント・オトノカケラ。
そしてこれも以前からPR聞いたりで知っていたが行けないままの街祭(マチサイ)。
両イベントがこの日行われるというのでこれは行かねばと。
オトノカケラポスター

しかし新井駅周辺はまったく勝手がわからず、(だいぶ前に文化ホールに行った記憶しかなく)駐車場探しにぐるぐる。
交通整理の男性にたずねたらば駐車場ではなく街祭そのものの場所教えられたり。
だからー、会場の場所ではなく車置きたいんですって☆
また別の方に聞いた駐車場に行ってみたらば残念ながら満車。やむなく市役所駐車場へ。でもここも午後から関連イベントで利用できなくなるんだよなー。どーするべ。
なんてやってる間に時間はどんどん過ぎて行き、会場に着いた時にはライブもとっくに始まってしまってた。

耳はライブに傾けながらせっかく来たんだしとちょっくら出店も見る。
ムームーフォレストさん ないすあいであ!!のエコバック
クリエーターさんの作品や店頭幟を使ったリサイクルバッグの販売などもあり。
山菜や野菜収穫時に使えそうな袋前掛けとトッキッキバッグなどゲット。そして表示価格より安い!ウレシイな♪

タミオさんとPAで参加されてるというnariさんに挨拶し再び駐車場探し。先程教えてもらった駐車場、タイミングよく空きが出てそこに駐車。ほっ。とと、ライブに戻りやしょー。だいぶロスしちゃったよ。
戻ったらば先程の駐車場教えてくれた方もオトノカケラ見に来てて少々お話。やはり開催当初より活気も人出も少なくなっているそう。音楽についてはよくわからないけれど若い人たちがこうやって盛り上げようとしてくれるのはうれしいと。

れいくさん
れいくさん。ギターがかっこえー・・・すてんばいみー(Stand by me)とみゆきさんの悪女のmix、清志郎バージョンのイマジンなどなど「おおっ!♪」な選曲。

apple/ゆみぞさん
apple/ゆみぞさん・・・世界にぐぐっとひきつけられる。切ないんだけどその切なさが心地いい、みたいな。

OTAYAさん with タミオさん
OTOYAさん・・・力強い迫力のギターワーク。すげー・・・。タミオさんとのジョイントも。

ミチシルベ/タミオさん
トリは風邪で喉の調子が悪い中歌い上げたミチシルベのタミオさん

nariさんとのセッション
なんとPAのnariさんとのスーパースペシャルジョイントも!達郎だ~~♪♪

「自分の育った街を元気にしたい」とタミオさんが行っている自主イベント「オトノカケラ」。
今は小さなカケラでも、いつか大きく輝きますように。マチは人がいてこそ。・・・がんばれー!!

某所でよくよくお見かけしているお名前の方がここに!ということで、恐れ多くも(ずうずうしく)お声がけ。
CDいただいてしまった。ありがとうございますー。。。ゆみぞさん、暖かい応対感謝です。今後ともよろしく。
今日聞けなかった方たちの歌、いつかまた聞けるよね。

ライブ終わったあと商店街ぷらぷら。このマチサイイベントの1つに「百縁笑店街」というものもあり、何があるかなと散策。お菓子とか小物とか買っちゃったよ。

スタジオ・ゼロへ。この日から「PEACE&LOVE展2010」スタートなのだ。入ってみたらばまだ設置中。
そんなお忙しい中なのにずうずうしく作家さんのダルマさんたちを拝見させていただく。
オーナーの東條さんがマチサイ関連で外に出てしまい、しばらく戻られるのを待っていたのだが、こちらも時間迫ってきたので申し訳ないと思いながら書き置きして会場を出る。

タミオさん「未知だるま」 「あなたは監視されている」
ピックと音楽・ライブシーンで作られたタミオさんの「未知シルベ」、ドキッとさせられる「あなたは監視されている」

そして数ヶ月前から調子が悪いパソコンのことを聞こうとショップへ。
これこれこういう状態と説明し、結果後持ち込みして診てもらうことに。自作なので(対応を)心配したがまったくその心配も不要で安心。
[でも持っていったらまったく問題なく、なんだったんだ3Months状態。そしてその後また別の問題発生するとは露しらず…]

マチサイメイン会場へ。
こちらは北国街道メインストリート商店街。店見たり露店見たり。わー、なつかしのポン菓子だー!!
これはポン煎餅製造機

これまたイベントの1つであるこども店長ががんばる生協ブースでは雪割草の会員さんとばったりでびっくり。
あちこちでこども店長ががんばってたぞ。

この白い文字は… 水墨画~
水墨画展にもおじゃま。ここのご主人が話し好きでいろんなお話聞かせてくれる。その話題たるやすごい。人生論についてもためになる・・・んだけどなにぶん時間が迫ってるもんで・・・もっと聞きたいんですが、ご、ごめんなさい。
またこういうイベントあったらおじゃまさせていただきますー。
ちなみに↑の「まち祭…」の白文字はなんと牛乳で書いたそうな。

いきいきプラザの中を見ながら(ここの展示にも見たいのあったんだけど~)駐車場へ。
今日はいろいろこなしたいので(やっぱり時間オーバーしちゃったし)急いで帰宅。次へ。

でもオトノカケラもマチサイも楽しいイベントでした。ありがとー!!新井がんばれ!
関連記事

しー

好き勝手に、
「今、を楽しめ」。


SPAM対策でTB承認制。ご了承下さい。