FC2ブログ

「うさぎ家」さんへ

のむたべる
09 /16 2010
9/16 大町の「うさぎ家」さんへ

この日のお昼はpさんと。お店は「うさぎ屋」さん。
以前四・九の市に行ったとき「町家カフェ・うさぎ屋」という看板を見て、「へー、こんなところに…」と思ったお店。
今回縁あって行くことができた。
うさぎ家さん

玄関(町家の並びから多分かつてはこっちが勝手口だったはず)で靴脱いでぱたぱたと奥へ。
中はテーブル席と座敷席。
そしてお店の名前通りあちこちにうさぎがいっぱい。

なつかしいステレオ
またレトロななつかしいステレオセットだなぁ・・・その植えにはしっかりうさぎ。

お店のハガキ
ハガキのうさぎもほわわんとイイ感じ。

なんか自分ちみたい
座敷席の奥が厨房なんだけど、なんとなく自分ちにいるような感じ。そんな懐かしさも。

ランチ、「焼き飯」が気になったのだが品切れということで日替わりランチをお願いする。
出てきたお料理。いやーー、手が込んでる!ひと手間もふた手間もかかってる。盛り付けも然り。
(お皿全部は写真に入りきりませんでした)
そして、う・ま・い♪

全部のお皿入りきらず こっちも美味しかった♪

デザートもお願いしてワガママ2にもつの味を楽しめるようにしてもらった。
抹茶と小豆&オレンジケーキ。これまた、う・ま・い

pさんとのお話もまた刺激いっぱい受ける。ありがとね。
(おみやげもありがとう!)
それにも増して人のつながりってのはすごいなー・・・と感心。
自分にもいつかそんなつながり持てるかな?

おいしいごはん、ごちそうさまでした<(_ _)>
関連記事

しー

好き勝手に、
「今、を楽しめ」。


SPAM対策でTB承認制。ご了承下さい。