FC2ブログ

まちの駅「アソシエ」さんへ

新潟市
04 /02 2011
4/2 新潟市東区「アソシエ」さんへ

この日は母親の法事で新潟。
もう7回忌ってのが信じられなかったりもするのだが、もうそんななんですなー…
今頃空の上で何してるろっかねー。

で、お斉のあと、父親のミニ個展を開いてくれているという喫茶店に皆で行こうという話に。
黒づくめの6人が押し寄せたのでありました。
礼服の団体でスミマセン。

お店は東区の「喫茶工房アソシエ」さん。
まちの駅にもなっているそうだ。

えー、うちの(元住んでた近所に)こんなお店あったのー?
聞いてみたらばどうも自分が新潟出て、すれ違いのようにお店できたらしい。
そうだったか。。。

お店には全世界から集めたコーヒー豆がいっぱい。それも生豆。
販売の場合注文してから焙煎してくれるという。
で、その間にコーヒー一杯サービスしてくれるんですな。
世界の生豆

あと、「今日のおためし」ってのもありまして。
豆を買うってのが前提で(その日なのかその次なのかどうだったっけ?)
おためしになっているコーヒーが格安で飲めるというサービスもあり。

焙煎機とご主人

普通のブレンドを注文しましたが、美味しかった~
やっぱお店のコーヒーってうちで飲むのと違うんだよな。

父親の絵は、まあよろしいんじゃないでしょか。
でも、本来なら自分の目で見たものを描く、のがベターのような気もするけど。
とにかく、趣味を楽しんで健康でいてくださいませ。
何かあっても、こっちも動き取れないからさ(´ヘ`;) たのんますよ。
絵-1

絵-2

また新潟行った際には立ち寄りたいな。


そしてやっぱり今日のノン坊
ノンお休み中
すっかりおじいちゃんになっちゃって眠ってばかり。
もう聴覚嗅覚鈍っちゃってるようであまり尻尾も振ってくれなくなっちゃった…
そだね、年齢不詳だけど20年近くうちで過ごしてるんだもんね。
次に顔見せるときも元気でいてくれよ!
関連記事

しー

好き勝手に、
「今、を楽しめ」。


SPAM対策でTB承認制。ご了承下さい。