FC2ブログ

そら屋さんへ

のむたべる
04 /14 2011
4/14 たびのそら屋さんへ

PCが不調だったり、節電しなきゃと思ったりテンションが上がらなかったり睡魔に負けたりで、いつも以上に遅筆全開でごめんなさい。
他ブログのちょっとヒトコマや写真帖はそれでも即時性あるかと(多分)

今回はデジカメ忘れたこともあって携帯からエントリ。
画像甘くなるのが…(^^;)

昨日の「喫茶店の日」に触発された訳ではないが、ブログ拝見したこともあり思い立って久しぶりにそら屋さんへ。

4/13 喫茶店の日
1888(明治21)年、東京・上野に日本初の喫茶店「可否茶館」が開業したことに由来。



年末に頼んでいたものを受け取りに年明けに行くはずが既に4月…
お願いしておきながらずっと取りに行けずごめんよそら屋さん。
ずっと預かってて下さりありがとうでした。

今日は苺チーズケーキと紅茶チョイス。

ううう、うまいうまいうまい~
おかわりしたいホールで食べたい~

ちなみに苺は「越後姫」とのこと。ソフィーさんのパンもそうだが、やっぱりこの苺だからこそなんだね~


おとなりに座られてた方と多肉&カタクリ談義。
初めての方ともこうしてお話できちゃうのもそら屋さんだからこそ。
なに、今ハオルチアはクリスタルプランツとか言うの?

それにしても最新の携帯はすごいなぁ…。
その方の(SB)見せてもらったけど、携帯なのにスマホのような。液晶もキレイだし。


お店にはまたかわいげなものが。
クリエーターさんの作品やフライヤー等情報もたっぷり。

モノツクリ金造さんの震災募金しおりもゲット。この方の作品好きなんだよなぁ。
観桜会期間行われてる個展も早よ見に行かねば。

もっとゆっくりしてたかったけど、ハハがDSから戻ってくる時間が近づいてたので早々に帰宅。


お店の前の桜。

春だのう…
青田川沿いの桜も一気に開花が増えてイイ感じ。(逆光で写真撮れず)


今年こそそら屋さんの春限定「ふきのとうパスタ」食べられるかなぁ…食べてみたいなぁ…。
関連記事

しー

好き勝手に、
「今、を楽しめ」。


SPAM対策でTB承認制。ご了承下さい。