FC2ブログ

うみてらすにお泊り

上越市内(イベント)おでかけ
04 /25 2011
4/24~25 うみてらす名立「光鱗」へ

12月にジャスコ・アコーレで行われたFM-J公開生放送「サンタとハッピークリスマス」でのチャリティー抽選会(ああ、これも未だUPせず申し訳なし)にて、相方に特賞「うみてらすペア宿泊券」が舞い込んだ。
有効期限が3月末だったのだが、1~2月は毎日降雪&除雪の日々で機会を逃し、3月になり「そろそろ行かなきゃ…いつにする?」なんてところであの地震が起き、それどころではなくなってしまった。

で、有効期限の延長をお願いしたところ快く受けていただき、少し落ち着いた頃お願いすることに。

この日は前エントリの如く午前中はお花見を楽しんで、午後出かける仕度をしいざ出発。
うみてらす名立はイベントや日帰り風呂に時々利用させてもらっているが、宿泊は初めて。
なんとこのプラン、施設内の鮮魚店で刺身と焼き魚用の魚をお好みで選べるプラン。
いやー、すごいのだったんね。FM-Jさんありがとう。

光鱗

案内された部屋、名立出身のイラストレーター・細谷晶夫さんのイラストが飾られてる!
この方の絵、大好きなんだよね~~♪
一息(ウェルカムドリンク、ビールが選べるという♪)ついたら、おさかな選んで(っても選べずお店のオススメにしたんだども)風呂だーっ!
「ゆらら」で、のーーーーんびり。ここは壁が水族館のようになっていて泳いでいる魚が見えるんだな~
2階の桧風呂は残念なことに故障中。露天風呂はすんごい風で浴槽に入ってないとさみ~!状態。

夕焼け・・・
夕焼けは残念、雲の中。

そして夕食。
まずはビール。しかし名立の地ビール「名立ラガー」がメニューにない。
どうしたんだろう?やめちゃったのかなぁ。
日帰り時は飲めないので今日は期待してたんだけど。

いただきマンモス
次々出てくるご馳走+刺身&焼き魚(イシモチだったかセイカイだったか、ごめん魚名明るくなくて)うんめ~~~~!!
おなかいっぱいぱんぱんぱん状態。
美味しくいただきました。ごちそうさまでした。

そして腹いっぱい酔っ払い状態。風呂にも入らず寝潰れてしまったのでありました。

この施設は面白いものがいろいろありまして。
おもろい!
名立の川から鮭が旅立っていくというモノ。他にもあって面白い。

けんけんず
ペーパークラフトけんけんず。型紙売ってるのかな?

よーできてますなぁ
フェルトで作られたお寿司たち。

すげー!
これまたペーパークラフトのペンギン。スケール1/1? 奥のラッコもすごい。
他にもいろんなペーパークラフトがいっぱい。

翌朝はまずお風呂。
本来の営業時間外なので、サウナもないし薬草風呂も白湯のまま(温度はその浴槽によって別々)
でも昨日入れなかったジェットバス、貸切状態で使わせてもらったぜ。

あさごはん
朝ご飯もごっつおう。ウチではこんなに食えんぜ。
これまたごちそうさまでした。

10時の売店オープンを待ち(本来の入り口から入ればよかったらしい)チェックアウト。
いやー、お世話になりました。日程的なワガママ応えてくださってありがとう。
室内の飲み物も、自販機も定価料金。こういうサービスポイント高し。
無料だけど特典いっぱいの「光鱗ファンクラブ」に入会。その際はお世話になりますぜ。

売店でお酒や新製品・ゲンギョの佃煮などお土産に購入したあとはシーサイドパーク名立へ。
以前、CATVのローカル番組でここのボブスレーが取り上げられたのを見て、機会あったら行ってみたいと思っていた。
山道をぐねぐね上がって・・・到着。
しかし駐車場からパークまでは徒歩で行かなくてはならず、加えて風が強く、さらにオープン前では・・・・・・また今度にしよ。

「山笑う」ですな
山桜に木々の芽吹き、「山笑う」ですな。シーサイドパークはこの上☆

R8を戻り、ホームセンターのペットコーナーで新しいハムをお迎えし、お昼ご飯買って(自分たちはお腹いっぱいなので申し訳程度に)帰宅。
はじめまして
新顔はブルちゃんとなりました(^-^)

上げ膳据え膳非日常、いいリフレッシュさせていただきました。ありがとー!
・・・これから一泊するのもなかなか難しくなるかもしんないしな。


うわーしまった!部屋の細谷さんの絵、写真撮るの忘れたよおっ!!orzナンテコッタイ…
関連記事

しー

好き勝手に、
「今、を楽しめ」。


SPAM対策でTB承認制。ご了承下さい。