FC2ブログ

高田エージライブ

(インストア)ライブ・コンサート
06 /06 2011
高田エージさんのライブへ

上越のロックバンド「ロックンロールスーサイド」のライブが仲町のメモリーで開催されると知ったのは4月(だったと思う)。
高田エージさんのオープニングアクトということだ。
不勉強で高田エージさんのことは全く白紙状態。スーサイドのイメージからすごいロッカーなのだろうと勝手に想像していたのだが、先日の道の駅でのライブでそのイメージとのギャップに「え?え?え?」状態。
日中聞いた感じではロックというよりフォークに近いような気がしたんだけど。
果たして一体どんなライブになるのだろう。。。

会場は仲町のメモリー。
ここははじめての場所。puさんpiさんと店の前で合流。
中に入ってみれば・・・おおー、ライブハウスだー!
メモリーでっす
わー!すげー!!

音符な壁掛け
いいなこれ♪

スーサイドの面々がいらしたのでご挨拶。
永見さんと白鳥さんは観桜会以来。寺尾さんお久です。ベースの吉越さんとはリアルでは何気に初対面(実はクロスロードの時に言葉を交わしているのだけど、名乗ってなかったしね)だったりする。
はは、スミマセンこんなヤツで。
今日は楽しませていただきますよ~♪♪

お客さんもどんどんやってくる。あ、れいくさんだ!オトノカケラ以来ですね♪ラインボックスの永井さんもいる。
満員だ~
ライブ開始までドキドキワクワク。


スーサイド。
スーサイド!

あああ、やっぱりロックンロールだ。昂ぶる~!!
オレやっぱロック好きだー!
やっぱいいぜ!かっちょいいぜ!!
すっかり大興奮。新曲もいいぞー!
2ndアルバムが楽しみだ!!

そして高田エージさん。
あれ?同じ歌なのに昼聞いた感じとは違う。
なんでだろ。

エージさん
しかし、曲によるのだが自分のα波にちょうどしっくりきてしまうのか、ふわっと意識が飛ぶようなというかこのまま眠りに落ちそうな時が数回。なぜに?
あ、二世お誕生おめでとうございます。誕生の歌もよかったな~

しきりと観客を煽る・・・というか、エージさんのライブはそういうものなんだろう。
そして自然とそれに乗ってる自分がいる(^^ゞ
「Yeah!」 「king of Yeah!!」 「Thank you Japan!!」
ライブハウスという空間のせいかすごい一体感の盛り上がり。いやー。
前言撤回。ロックな方ですエージさん。

永見さんとのジョイント、次いでスーサイド-1とのコラボ。
「Johnny B. Goode」と「スモーキン・ブギ」のミックス!!
ややや、ボルテージ更にヒートアップ!

エージさんと永見さん

エージ&スーサイド-1

久しぶりの(スタンディングありの)ライブ、大興奮!
スーサイドの皆さんとも再びお話できたけど、かなーり舞い上がり状態でスミマセン。
お疲れさまでした~
がっつり楽しむ&はじけさせていただきましたよ!

やー、すっごいライブだった。また行きたい!
(でもSAKEまつり2日目の場合にライブあってもその日は植栽あるし行けないんだよな~)
今度はしっかり「おかえりー!」言うよエージさん♪
関連記事

しー

好き勝手に、
「今、を楽しめ」。


SPAM対策でTB承認制。ご了承下さい。