FC2ブログ

「きみはおひさま」と「わたしのstory」

アート/クリエイターイベント
09 /15 2011
9/15 「きみはおひさま」展と「わたしのstory」展へ

イトーヨーカドー/エルマールでは2つの展示会が開かれている。
1つはkukkaでのmomocoさんの個展「きみはおひさま」。
もう1つは1Fイベント広場での「わたしのSTORY展」。

momocoさんの方は20日までなのだが、story展の方は14~16日の3日間のみの開催。
これは行ってこなくちゃと中日の15日にヨーカドーへ。

まずはmomocoさん。
きみはおひさま
おひさまカラーの黄色系を主体としたイラストは暖かく、そして元気が出てくる。

展内その1

その2
ほっこりと、でも力強く(母は強し?)、時々ニヤリの作品展。
にやり

前回も開催されたオープンフリーワークショップ。
今回のテーマはタイトル通り「きみはおひさま」。

「きみはおひさま」
作品展終了後はどんな作品ができあがるかな?
もちろん自分も参加させていただきましたよ~~~~

ちなみに前回のできあがりはこのように。
前回作品
さすがに自分の描いたのはもうわからなくなってるなぁ☆


お次は「わたしのstory」展。
こちらは4人の合同展。

story展

ITSUKO(スクラップブッキング コラージュアート アクセサリー)
イラスト屋ひぐち(イラストレーター)
Snowflake(ビーズアクセサリー)
緋色美(七宝焼き 切り絵)

「人に歴史あり」の如く、それぞれにそれぞれの歴史。
はじめたきっかけ、初期の作品、そして現在に至る・・・という作品たち。そしてプロフィール。

スクラップブッキング
スクラップブッキング、へぇ~~すっげー♪
ビース゛作品
ビーズ作品たち
七宝
七宝焼(切り絵作品もあり)
ひぐちさんのお仕事あれこれ
ひぐちさん、こんなworkもされてたんだね



それぞれのセンスと才能がかちっと組み合わさるとこんなステキな作品たちを作っていくことができるんだろうな。
展内

そして「好き」。
これがなければね~

こっちも
上の写真ともども展内です

初心忘れるべからず、だけどその先に進んでく。
あああ、みなさんすんごい。これからのご活躍もお祈りしています。

ひぐちさんとお話もできてよかったー。

おおっと、昼回っちゃってるぞ。もう午前の部タイムアップだーと慌てて帰宅。ギリギリセーフ。

両方ともいい刺激いっぱいの作品展でした♪
関連記事

しー

好き勝手に、
「今、を楽しめ」。


SPAM対策でTB承認制。ご了承下さい。