FC2ブログ

レルヒ祭前夜祭番外編

(インストア)ライブ・コンサート
02 /09 2013
2/9 レルヒコンサート・番外編

前夜祭の番外編としてレルヒコンサート・いくのちゃん&スーサイド&KEN-Zさんのショットなんぞを。
っていう程の写真の腕ではないけどさ(^_^;)

リハーサルにて
いくのちゃん

ボス

KEN-Zさん

ひーろさん

テラさん

ライブ中
三人で

ボス

熱唱

・・・ステージの左の方がいいのかなー。位置はなかなか難しい。
テラさん場所的にライブ中の写真撮れずごめんなさい。TV中継のカメラが…

今度は会場でもっとながーく聴かせてほしいです♪
関連記事

レルヒ祭前夜祭へ

上越市内(イベント)おでかけ
02 /09 2013
2/9 レルヒ祭前夜祭へ

本町から一旦帰宅し、防寒度高めて(着こんで)金谷山へGo!

昼の部のミュージックフェスタは終わったが、イベントはまだまだ。
雑貨ブースのテントにugaさんを見つけたんだけど、同行者いたため挨拶もそこそこでごめんなさいでした。

レルヒさん
レルヒさんもいればかまくらや雪だるまの群れも♪
雪だるまーず

スキー汁でちょっとお腹を満たす。
ステージではスーサイドのリハがはじまったぞ。思わずふらふら~と引き寄せられ(笑)
リハーサル
いくのちゃんの「これはリハですよー」に、はっ☆
どっぷり聴きいってしまったことよ(^^ゞ

実行委員長がスキー100年の灯を掲げスノーモービルで向山ゲレンデ上へ。
その灯火はそれぞれの松明に移され・・・
たいまつ滑降
たいまつ滑降

点火前
それぞれの松明が

点きました!
かがり火に移される
そして振り向けばふるまいのテントには長----い列。
そっちは相方に任せてステージ前へ。

来ましたスーサイド&KEN-Zさんーーー!!
0209i.jpg
テンション上がるぜー!

0209j.jpg
いくのちゃんも加わって。
うはは、ロックないくのちゃんだ♪
MCに思わず(笑)
ラストの「翔べ!イカロス」久しぶりに聞いたなぁ。じーん・・・

0209a.jpg
お願いです。いつかこの面子でライブまた演ってください。30分じゃ短すぎるよー!!
うう、よかったー!!
加えてFM-Jリスナーさんともアイボールできてよかったよかった♪

マイ・メモリアル花火タイム
メモリアル花火
今年はどうやら「サプライズ」はなかったようだ。でも参加者6組あったもんねー。
どうぞみんな幸せで。冬の澄んだ空に開く花火は美しい。

ミュージックスターマイン。
今年の音楽は・・・
ミュージックスターマイン
出たー!AKBの「ヘビーローテーション」
スターマイン
あいらぶゆー♪あいにーじゅー♪あいうぉんちゅー♪♪

スターマイン2
お次は金爆の「女々しくて」
どっちもノリいいからね。音楽にあわせて打ち揚がる花火。

スターマイン3
ラストはドリカム「winter song」でしっとりと。
やーお見事!!

キャンドルレルヒ
レルヒ像への登りにはキャンドルで「レルヒ」の文字。でも上から見ないとよく分からないなぁ(^_^;)
でも上から見えないし(上からだと字が逆になる)、いいビューポイントが見つからない。

夜景何ドル?
金谷山からの夜景。果たして何ドルの夜景?(笑)
空を見上げれば冬の星座輝いてるし。
レルヒ像
ライトアップされた今回の主役レルヒ少佐

今年は前夜祭堪能したぞー!!天気もよくてよかったぞー!!
明日も行くぞ!いい天気になりますように。
関連記事

レルヒウィーク・2月9日

上越市内(イベント)おでかけ
02 /09 2013
2/9 くびき野食の祭典in本町&高田瞽女ふたたび

この週末はレルヒ祭である。で、その関連イベントで本町界隈でも色々なイベントが企画されている。
去年行けなかったし、今年は行ってきましょうとGo~

本町の雁木歩きも久しぶりだ。
ボンドー!
なんともなつかしげなステッカーだ

歴史
本町1~2丁目の古い町家でいくつか見られた防犯琺瑯。
電話番号に市内局番ないのはいつごろなんだろう。
昭和25~30年代前半か?時代的に押し売りや物貰い(物乞い)が多かったんだろう。

ああ、ここにも。
粛
ということは、ここのお宅は70年近く前からあるってことだよね。
これが「誉」とされた時代はもういらん。

さて本町のアーケードエリアに参りましたぞ。
手始めに鴨鍋を食しそのまま下っていたらば発見!
レルヒさん
レルヒ祭、主役のレルヒさんだー!!(笑)

さとまる
中郷キャラ・さとまるも。
・・・あれぇ、けんけんずは???

お次は藤作さんのあんこう鍋。
鴨鍋 あんこう鍋
さっきの鴨鍋とあんこう鍋。どっちもうまかったぜー。

そしてこれも気になってはいたがなかなか行けずじまいだった農業高校の「山カフェ」へ。
ケーキ1 ケーキ2
2個のはずが相方がもう2つ…(^_^;) しかし全部完食。
手作り感いっぱい、でも美味しかったぞ。

Jo志校のお2人
Jo志校のお二方はレルヒさんカレー販売。メイド服がかわいかったです。
し・か・し、既に腹いっぱいで手が出なかった…

これは?
これは・・・1.制作時間に間に合わなかった 2.イタズラで一部抜き取られた・・・どっち?
なんかこういう一部分不足な雪灯篭が結構あったんだよね。なぜに??

人魚像冬モード
人魚像は角巻きの冬モード。

お腹いっぱい、腹ごなしに歩いている間に品切れで終了な所多し。
まだ1時間ちょいあるんだけどねー。
でもやっぱり前来たときより人減ってる感あるよな。朝雪だったし出鼻くじかれたのかな。

来た道戻って一旦帰宅。
雁木と雪
雪降るこの季節、やはり雁木はいい。風情あるよね。



そして再び本町へ。
今度は本町下(しも)でございますぞ。
「高田瞽女ふたたび」の一環、瞽女さの角付け、はじまります。
瞽女さ@小町
高田小町からスタート。

ひぐちさんのキューピーたち
小町ではひぐちさんの角巻キューピー。今回は名前が入っているぞ。
ソフィーさんのラスクなどおいしいものの販売もあり。

小町から瞽女さんをおっかける(^^ゞ
あるきます

角付け
角付け
月岡さんの後ろの瞽女さは・・・あれ?Nちゃん?

それにしても
大変だ
見学者が遠慮なく車道を歩くからその度にスタッフの方が大きな声で注意して、もう大変。
見たいのも分かるけどもうちょっと考えようよ。歩行者天国じゃないんだし。
雪もあるし危ないよ?

角巻あわゆきさん
角巻のあわゆきさん見っけ♪

雪道あるき
当時の雪道歩きは大層だったろう・・・

と、当時を思い浮かべて風情に浸りつつ帰宅。
さあ次は金谷山だ!!
関連記事

しー

好き勝手に、
「今、を楽しめ」。


SPAM対策でTB承認制。ご了承下さい。