FC2ブログ

なおえつ展へ

アート/クリエイターイベント
02 /22 2013
2/22 ひぐちキミヨさんのなおえつ展へ

2/20~26の間、ヨーカドー/エルマールの1階でひぐちさんのイラスト展が開催されている。
ひぐちさんの描くなおえつの町に会いたくて会場まで行ってきた。

なおえつ展
おじゃましまーす

まちなみ
右のはとっても細かいなおえつのまち。お店に祇園の屋台に、さあ探してみよう♪
(ちなみに、上から描かれていったそうです)

ライオン像
ライオン像と女の子たち。これは・・・

童話コラボ
七宝☆緋色美さんが書かれた童話「ちこと昭和の日」。上の絵はこの物語をイメージしたもの。コラボだー!
ほっこりとあったかいお話でした。
直江津の浜のくるみ拾いは春なんだね。
山から川へ、そして海に達し打ち上げられるまでには半年近くタイムラグあるのか…
うちのあたりじゃ銀杏シーズンの前に拾って11月頃にむくもんな。

さくらウェルカム
まだまだモノトーンの雪世界、春色のさくらのポストカードたちがあと二ヶ月だよと言っているよう。
待ち遠しいな。

上越の「まち」たちを愛するひぐちさんだからこそのあったかいイラストにほっこりと。
緋色美さんとのコラボもよかったです。
ひぐちさんとお話もできてよかったし、イラストやポストカード見てる人たち、老いも若きも男も女も、まちの風景に想いがあるんだろうな。
もといたところ、いまいるところ、みんな大事な場所、大事な風景だもんね。
ひぐちさん、ありがとうございました。またよろしくですー。

<おまけ>
そして、水族館の出張版「まちなか水族館」
おさかな
紫がキレイなおさかな。熱帯系の魚はどうしてこう色がいいんだろう。

ウミガメちゃん
ウミガメの赤ちゃん。がんばれー!
あー、来月末まで半額だし水族館行きたい。。。
先月武将隊が出陣してたとき行けたら更に楽しかっただろうな~
関連記事

しー

好き勝手に、
「今、を楽しめ」。


SPAM対策でTB承認制。ご了承下さい。