FC2ブログ

エージさんライブ ~番外編~

(インストア)ライブ・コンサート
06 /22 2013
6/22 エージさんライブ ~番外編~

さあワルサしちゃいますよwww
ピンボケ自己満すみません。
(ちとセピアなどモノトーンが自分流行なもので所々に投入しております)

永見さん1

永見さん2

テラさん

ひーろさん

ボスとひーろさん

エージさん

エージさん2

撮影担当
テラさん撮影担当

エージさん3

エージさん4
何飲んでんのかな?

エージさん5

エージさん6

エージ&ひーろ

息もあって

セッション!

ボス!

セッション!

エージスマイル

“HEY BUDDY しけたツラしてないで また悪さしようぜ!”
関連記事

高田エージ・ひとり立ち旅2013

(インストア)ライブ・コンサート
06 /22 2013
6/22 高田エージライブ@Sakura de la noche

春日山、エルマールと来て一旦帰宅。今度はチャリで本町・イレブンプラザへ。
そう、永見ボスのお店「Sakura de la noche」で高田エージさんのライブがあるのだ。
しかもO.Aは我らがロックンロール・スーサイド。こりゃあ逃すわけにはいかないぜっと。

イレブンプラザ's 書!
イレブンプラザにはこのような毛筆が展示してあるのだ~

エージさんチケット
チケット撮ってさあ会場入ります。

会場に入れば、わっ、すげー人。レジ混雑。
piさんがありがたいことに場所を取っていてくれた。
昨日に続き今日も・・・ありがとう。感謝感謝。
それも一番前だし!!

わー!
KISSのマトリョーシカ。当時のkissは怖かった・・・後ろのバスはビートルズだし。
でもこんなマトリョーシカもあるんだね。

雰囲気いいな
音符のライトとアルバムがいい雰囲気出してます。

はじまるよー。
さすがエージさんとスーサイド。存じ上げてる方が何人も。どうもどうも。
PAはけんずぃーさん。今日は裏方PAに徹するんだそうで。お疲れさまです。
ライブ開始を待つ。わくわく。

開演。
永見ボス
「アコースティックなスーサイド」ってことでまず永見ボス登場。

スーサイド
ひーろさん、テラさんも。
「50にして、立つ」エージさんと対で「立たないスーサイド」とか?ww
でもやっぱかっこいいんだわさ。熱いスピリットなんだわさ。
リクエストであの曲もやってくれたしね~♪♪

エージさん登場
エージさん
おかえりー!

いいぞ!高田!!
笑顔
いいぞ!エージ!!
エージさん、この笑顔とその歌でみんなをハッピーに引っ張り込んじゃうんだよね。
トークもまた楽しいし。

そしてびっくりひーろさんとのセッション。
エージさんとひーろさん
yeaaaaaaaaaah!!また魅せてくだされー!

with スーサイド
そしてテラさんと永見ボスも加わって。

アンコールは更に盛り上がる。
with スーサイド
観客ともに「エンヤートット!エンヤートット!」

いやー、楽しいライブだった。。。
「いいぞエージ!」言った言った笑った笑った。
お店は椅子追加に立ち見も出るほどの満員御礼状態。さもありなん。
クニさんそちらにいらしたか~。

ハッピーの伝道者「幸せを運ぶ男」エージさんまた上越に帰ってきてね♪
いやー、なまらいかった。ばか楽しかったてば!
「永遠だったらいいな」と思う夜。でも、永遠じゃないからこそ次がある。

ライブ終わって鶴越。
鶴越にて
夏季限定冷やしタンタンうどん(プロトタイプ)。
美味かったです。大将、Iさんありがとうございました。

こうして土曜日は楽しみまくったのでありました。
あー、贅沢な一日だった♪♪
関連記事

Uga2013夏 in kukka

アート/クリエイターイベント
06 /22 2013
6/22 Uga2013夏 in kukkaへ

春日山からヨーカドー/エルマールへ向かう。
Ugaちゃんの夏展が翌日23日までなのだ。

kukka。お久しぶりですー。
・・・って、壁の陰からUgaちゃんが。うわーたまげたwww
もしかしたらちらっと見かけたレルヒ祭以来かも?
そんなこんなで直江津の市の話から旅の話などいろいろ引っ張ってしまってスミマセン。

では展示行きまーす。
ポスター
夏ですなぁ

展内
Ugaちゃんワールド

すごいなぁ
海だよ海だよ

展内2
こっちからも

海に行きたい
海~

かばんばんばん
かばんもいろいろ

タンクトップが着れない
かっこいいのだが体型的にタンクトップはTシャツとの重ね着以外着られないからなー・・・

いい青だー
上段の空色Tシャツいいなと思ったのですが、悲しいことにサイズが合わない・・・

夏全開のUgaちゃんワールド。
Ugaちゃん、これからもがんばってくださいねー♪
関連記事

6/22の春日山

ちょっとおさんぽ・おでかけ/武将隊
06 /22 2013
6/22 春日山へ

先日ササユリを見に行ったけれど、そういえば今月まだ演舞見に行ってないなと思いちょっくら春日山へ。
6月に入り武将隊のみなさんも夏装束になったということだし(しかし演舞時は甲冑着用なんだが)。

春日山神社への石段を上れば、今日もやはり演舞既にはじまっていた。
今日の武将隊クイズ
恒例の武将隊クイズ&じゃんけん大会ー。本日の出題者は兼続さん

景勝さん
先日のアルビ出陣時でも拝見してるが、春日山では始めての髪を切った景勝さん

春日山っ!
記念撮影「春日山っ」

神社周辺ぷらぷら。
未明先生の碑
小川未明先生さんの句碑「 雲の如く高く くものごとくかがやき 雲のごとくにとらわれず」
ああ、かくありたい。

なつかしのベンチシリーズ(シリーズ化?)
ベンチなり
ロッテガーナチョコレート。もう「ガーナ」しか見えてないけど・・・

さすがにこの時期、演舞が終わると甲冑を脱ぎ夏装束になられるそうで。
夏バージョン
夏装束のおやかたさま

まだ行きたいところもいろいろあるので本日はここまで。またねー。

そして駐車場まで花散策。こっちのお山にないものあったり、季節が早かったりで来る時々に発見があるのさ。
バッタさんと
アジサイとバッタ。

シモツケ
コシジシモツケソウ

むむっ?
ん?これなんだろう??←後日FM-Jを通じて宮司の小川先生にお聞きしたところ「ムラサキシキブ」だそうで。びっくり

これも・・・ムシカリとかでもないし?くんくんしたらちょっといい香り。
むむむっ?
なんだろう。←小川先生によると「イワガラミ」だそうです。

そして次の目的地に向かうのだった。。。次エントリに続く
関連記事

しー

好き勝手に、
「今、を楽しめ」。


SPAM対策でTB承認制。ご了承下さい。