FC2ブログ

デザインマーケットin上越

アート/クリエイターイベント
09 /22 2013
9/22 デザインマーケットin上越へ

以前cfmで小樽からの番組を放送していた頃(今の前の前の番組)、そのパーソナリティーさんが地元アーティスト&クリエイターさんたちのイベントを立ち上げていることを知ってすごいなーと思っていた。
作品展示販売だけでなくライブやおいしいものなども揃えて、参加者・来場者共々楽しめるようなイベント。
どこでもドアあったら行きたいと思ってたからねー。
そしてお隣十日町でも「てづくり市」というクリエーターさんたちのイベントがあることを知り(都合が合わず行ったことはないが)、なんで上越はないんだろう。
クリエイターさん多いのに、それぞれ個展やイベント出店はしてるのに・・・↑のようなイベントあったらいいのになーと思うこと数年。

ついに、上越でも作家さんが一堂に会すイベントが開催されることに!
いやー・・・待った甲斐がありました。
記念すべき第一回は9月22日。晴れますように。


で、当日である。
午後から行ってきまーすと。
会場は春日山公園。
・・・、一ヶ月前は謙信公祭で武将隊集合したんだよなぁ。。。雨でぬかるみひどかったんだよなぁ。早いなぁ。

大作を前に
到着したらばちょうど大作が完成したトコ。

ダンボールで遊ぶ
想像しながら創造するんだー

ぷらぷら見ながら
こんな感じで気ままにぷらぷら
どういう並びでみなさんおられるのか分からないのでざっと一部巡ってみる。
おお、ひぐちさんにスミレ屋さんに東條さんたち、そして緋色美さん。
チームスタジオ・ゼロ
スタジオ・ゼロはワークショップもやってます
ちょこっと挨拶のみでまた伺うことにし反対側にも行ってみる。

こんな展示も
展示の仕方はみなそれぞれ

ライブでカキカキ
momocoさんはライブでお絵かき

出展配置図

こちらも
こういう風に配置されてるんだね

おっと、春日山の演武の時間だ。行かにゃー!
ってことで一時離脱。春日山へ。

・・・☆春日山記事

再び春日山公園。
すげー
こんな方も

cochicochiさん
cochicochiさん

細谷さん
細谷さん

ugaちゃんにもこんにちは(^^)
面識はないけれど、kukkaに出されてる作家さんもおられた。
おいしいものブースは来たのが遅かったのでほとんど本日終了状態。
うさぎやさんのも食べたかったよ・・・

それぞれ
お気に入りの一品は見つかったかな?

緋色美さんの七宝
久しぶりと言うこともあり緋色美さんのブースに長居(^^ゞ
営業妨害だったらごめんよー。
この七宝のシール貼り焼きの難しさ聞いたりも。
そして嬉しいお言葉ありがとう。自分もがんばりたいよ。

色づく頃
葉っぱも色づきだしました。

デザインマーケット、これからも続けてってほしいものです。
出展者のみなさんお疲れさまでした。
そして運営スタッフのみなさん、開催して下さってありがとう。
次回も楽しみにしています♪
関連記事

春日山演武9/22

ちょっとおさんぽ・おでかけ/武将隊
09 /22 2013
9/22 春日山での武将隊演武

で、デザインマーケットをちょっと抜け出し春日山に武将隊の演武を見に行く。
今日は魚津への外部出陣があるのだが演武はあるという。誰が行くのか発表がなかったのでどういうこっちゃと分からないまま行ってみた。
春日山での演武、今月は初めてじゃー。

え、兼続さんソロですかΣ(・口・)
十吾郎さんとみつさんはいるけれど演武は1人・・・うわー。別の意味でドキドキ。

が、がんばれー。
兼続さん
演武についてはいいんだけど、PRタイムのトーク・・・手に汗握る(^^;
でもなかなかにゆるいというか十吾郎さんとお遊びトークを繰り広げてて楽しめましたぞ。

PRタイム

そしてそして、なんとしたことか恒例の「クイズ&じゃんけん大会」で勝ち残ってしまったという。
じゃんけん、弱いのに・・・珍しいこともあるもんだ。。。
久しぶりの「義の塩」ゲットww

十吾郎さん
十吾郎さん

みっちゃん
みっちゃん

兼続さん
兼続さん

そして再びソロ演武。
演武その2

その3

その4
うん、がんばってらっしゃる。
スポーツ連写モードで撮ってみたけど、先日S氏に聞いた通り一秒のコマ数が少ないため(古い機種だからね)難しいなぁ。
静物と違って動きのあるもの、とにかくビビらずひたすら撮るしか慣れる道はないんだが。
・・・と毎回言ってるがな(笑)

おつかれさま
無事終了!ソロの重圧はねのけた!おつかれさまでございました。

3人揃って
3人だけど「春日山っ!」

今日はここまで。再びデザインマーケットに向かいます~
いやー、今日はいろんな意味で(笑)ドキドキの春日山演武でしたな☆
関連記事

しー

好き勝手に、
「今、を楽しめ」。


SPAM対策でTB承認制。ご了承下さい。