FC2ブログ

春日山に行ってみた

ちょっとおさんぽ・おでかけ/武将隊
03 /23 2014
3/23 春日山に行ってみたり

雪割草
先週・今週と二週に渡って開催された雪割草の展示会。
おいでくださった皆々様どうもありがとうございました。

いい花みつかるかな
二週目は展示も持っていったけれど、当初ここで購入した株ばかりだからなぁ。
まあ「俺が以前(販売品として)出したものだ」と思われたかもしれないけどね。
実生新花としてここに持ってこれるほどのものは自分にはないんだよ・・・

で、無事に展示会も終わり、今日は春日山に行きたい・・・ということで、本日のお楽しみは春日山+予定していた野望に決定。

まずは春日山。すでに上杉隊は退陣時間過ぎてるので埋文行きはナシ。

謙信公像アップ
謙信公、行ってまいりますっ。

なんだ?
これなんだろ?
もしかしたら残雪もあるかもと、長靴履いてきたのでちょっと上に上がってみる。
こんな時フルに動ける長靴やっぱ最強♪
奥は当時・・・とか?
・・・?
苔むし具合からも古いもんだというのは分かる。当時のままではないと思うけど、春日山の沢水逃しみたいな排水個所か??

うーん。。。
またずい分木が切られちゃったねー・・・なんか寒々しいなぁ。去年からなんか徹底的に草刈したり木を切ってるよね。
どうしちまったんだ?

つぼみ
お、ショウジョウバカマのつぼみだ。やはり春も近いね。
雪は平らなところに残っているけれど、道にはもうない。さっきは威力発揮したもののこれだと長靴だとちょっとしょうしいかも(^^ゞ

本丸着。
今日は井戸に行ってみる。
たまごたち
サンショウウオ(かなぁ)の卵。あたたかくなったら動き出すね。

米山さん
米山さん。やはり大分雪減ってきたよね。

毘沙門堂
毘沙門堂に手を合わせ。

直江屋敷付近で、
カタクリつぼみ
おおーカタクリではないの!もうすぐだね。わくわく。
やっぱりこちらは早いよな~

ありがとうございました!
無事に行ってきました。ありがとうございました。

そのあとは直江津へ。モンマートの土日祝日限定の和ッフルだっ!
和ッフル♪
和洋が絡まるこのコラボ。たのしみじゃー
そしてお店のマットはレルヒさんww
レルヒさーん
踏み絵のようだwww

直江津の街を通って・・・先日の火事のあとがなんとも。
火はやはり恐ろしいよ。

はい野望。やってしまいました今週もハムのお迎え。
今回は2匹同時だ!
ちびさん じゃんちび
早く慣れてくれますように。
できたら噛むの好きな子でないといいけどな。

と寄り道三昧の日曜日でございました。まあ自分へのご褒美?ということで(^^ゞ ←自分に甘い
関連記事

しー

好き勝手に、
「今、を楽しめ」。


SPAM対策でTB承認制。ご了承下さい。