FC2ブログ

池の平へ

スキー
03 /28 2014
3/28 池の平にスキー

気がつけば3月ももう終わり。
妙高エリアのスキー場もシーズンのラストが近づいてきた。

せっかくチケットゲットしてたんだし、流してはいかんと慌てて池の平温泉スキー場にGo!

今日の妙高3/28
今日の妙高3/28

もひとつ
方向変えてもう一枚妙高

さあ滑りますよー。
ゲレンデはさすが春休み。子ども連れのファミリーも多い。

雪質は・・・もうすっかり春スキーだ。
雪焼け覚悟(^-^;

緩んだ雪にブレーキをかけられないよう、自ら速度を殺していつもより更にゆっくりと滑る。
え、スキーってそういう滑り方するもんじゃない?
はい、わかっとります。でもいいんです(笑)

早めにお昼~
今日はレストランアルペンブリックへ。
池の平名物の地ビールは1杯500円、1人1000円で飲み放題となるそうだけど、日帰りスキーで「放題」はできないよなー。そこで終了あとは寝るだけとかならまだしも。

まず食べたポテトとから揚げで結構お腹は満たされたのであとはスノーボード汁とチャーシュー丼を半分ずつ。
スノーボード汁 チャーシュー丼
うーん、やはりチャーシューってのはあたたかいラーメンの中にあってこそ、その脂の旨さが際立つのだな。
冷やし中華でもそれは知っていたが、丼ではまだ熱が及ばなかったか。。。

こんなのみーっけ♪(←某コーナー?)
発見
なんか美術でやった銅版打ち金を思い出してしまった。あれって中学?高校?

木々たち
午後も青空と雪と妙高の姿を写真に撮ったりしながら、ぼちぼちマイペースでゆっくりのろのろ滑る。
しかし書いていて思うが、こりゃスキーの形容詞じゃないな(笑)

妙高~
ゲレンデからの妙高~

斑尾に向かって飛べ!(違)
斑尾に向かって飛べ!
右側のジャンプするバーンには行きませんよ。行くはずないですよ。

青空♪
ああ、空が青い。この青のグラデーションいいなぁ。

ブレーキかけながら力入れて滑ってるせいもあって足に乳酸がかなりたまってきつつもリフト運行終了ギリギリまで滑り本日終了。

今日は温泉なしで道の駅あらいの鮮魚センターの閉店前安売りお寿司を買って帰宅。
さて残りはシャルマン火打。
去年みたいに黄金週間最終日・シーズン最終日にはならないとは思うけど、どうなるかな?
関連記事

しー

好き勝手に、
「今、を楽しめ」。


SPAM対策でTB承認制。ご了承下さい。