FC2ブログ

武将隊イベント@高田公園 ~番外写真編~

番外写真編
04 /13 2014
4/13 武将隊イベント@高田公園 ~番外写真編~

前エントリからのーいつもの自己満番外編でございます。

まずは上田のみなさま。
真田隊

幸村さん
笑顔の幸村さん

甚八さん
甚八さん

十蔵さん
十蔵さん♡

鎌之助さん
鎌之助さん♡ おねーさまと呼んでいいですか?(殴)

ジェスチャーのお題を見るみなさまw
ジェスチャーのお題を見るみなさま。(演者は鎌之助さん)


おきたまのみなさん。
おきたま隊

景勝さん
景勝さん

兼続さん
兼続さん。髪の毛サラサラそう…

若(政宗さん)
若(政宗さん)

小十郎さん
小十郎さん

おやかたさまクイズ中w
おやかたさまのクイズ中♪

そして上杉隊
上杉さん

おやかたさま
おやかたさま

景勝さん
景勝さん

兼続さん
兼続さん

みつさん
みつさん

つばめちゃん
つばめちゃん

十吾郎さん
十吾郎さんごめんなさい。まめに動いてるから写真がない~

こちらも楽しそう
おやかたさまクイズ。こちらも楽しそう。景勝さんが兜姿だー。

桜の下で
桜の下で、はいチーズ♪

それぞれもみなイイけど、コラボするとまた楽しいよね。
また何かのイベントで見られるといいなあ。
謙信公祭で今年もあるといいけどなー。
関連記事

武将隊イベントと夜桜

花見
04 /13 2014
4/13 武将隊集結@さくらステージ&夜桜

で、夕方、相方と高田公園へ。
そう、自分は今日3度目の高田公園。どれだけ花見したいんじゃ(笑)

おきたまと上田と上杉の3武将隊のイベント。楽しませていただきますぜ~
観客席のテント下は既にいっぱいなので脇に。

もうすぐ
もうすぐはじまるよ~

オープニングは上杉、まず上越勢からスタート。
上杉さん
さあ行くよー!

全員集合
3隊揃って全員集合。

上田隊
信州上田おもてなし武将隊

ご挨拶w
隊の結成けしかけ役の上田コンベンション関係の方が異動されるとのことで、まさかのステージ上げというサプライズも。

決めっ!
今回は幸村さんと甚八さんと十蔵さんと鎌之助さんという4名の出陣でした~

おつきさま
月を撮ってみるw

続いて山形おきたま愛の武将隊
おきたま隊
今日もフルメンバーだっ。

おきたまの演舞に続いての、米沢対越後上越の主従コンビによるおやかたさま争奪戦w
とりあいっこw
マジに引っ張ってます(笑)

と、いうことで、どれだけおやかたさま=御実城さまのことを分かっているでしょうクイズー!
いざ…答えは?
おやかたさまの好物、苦手なものは何でしょうーなどという質問に答える息子とその家来w
結果は上越上杉の勝利。おやかたさまは春日山に留まれます。ほっ、よかったよかった(笑)

ザ・主従ズ
今回は敗れたものの次回は…と息巻く米沢上杉とやれやれの越後上杉、その脇で漁夫の利を狙う伊達主従の図。
(違います)

そして越後上越上杉おもてなし武将隊の演舞へと続きます。
上杉隊

あっ!
あっ!
マリオ発見!♪

その後は3隊揃ってのスペシャルジェスチャークイズ。
3県にちなんだ「あるもの」についてそれぞれの隊の代表がジェスチャーするもの。
見事に一番早く答えられた方には各隊の地の褒美をとらすぞ~
さて何でしょう?
けっこう難しかったです(笑)

ラストはみんな揃って記念撮影。
はいポーズ!
2時間のステージ、楽しませていただきましたー

その後はちよっとそれぞれと記念撮影タイム。
みなさん人気で列できてる。これじゃあCDに花押なんてムリですな。
午後に高田公園来るの知ってれば持ってっただろうにな~。

桜の下で会いましょう
主従パート退陣前挨拶。こっちの兼続さんどこ行っちゃったのー?

武将隊の退陣後は夜桜見物。
月としだれと
しだれ桜と月

はーとLED
記念撮影ポイントのハートLED

…なんだが、さすがに2時間ちょいじっとステージ見てたもんだから身体は冷えてるわ腹も空いた。
高田城三重櫓と夜桜
極楽橋を渡って~のうまいもん。あったかいもんの店にはずらっと長い列。
まずは越の白鳥、タケルさんのトコの熱燗いただきます。
持参つまみをお供に、うーん、効きますなぁ!

なんか食べるにしても量的にも中途半端になりそうだし…で、帰宅途中のラーメン屋に寄る事にし、もうちょっと見物。
今年もクラブ・城
やはり今年も、「クラブ・城」。今年は月も添えて♪

噴水と月と桜と
贅沢に?盛り込もうとしてみました。

月と桜
月と桜花

じゃ、あったかいラーメン食べて帰りましょーと店に向かったはいいが、閉店時間を勘違いしていて既に閉まっていたというorz
やむなく近くのコンビニで弁当を買うというオチになりました(笑)
そんな花見しまくりの日曜でした。ちゃんちゃん☆

いつもの自己満の番外写真編は次のエントリにて~
関連記事

花見散策と無量庵へ

花見
04 /13 2014
4/13 日中桜と無量庵

さて、満開の日曜日である。
イベントも昨日に続き行われている。
天気は晴れ。

では、行ってきまーすと←オイ

せっかくですのでカメラ練習練習。まずは高田公園へ。
といってももともとの腕がよくないし知識もないからアレなんだけど(^^;
南葉山と
外堀と南葉山と桜
遊んでみました
ソフトフォーカスっての使ってみるw

むずかしい…
なかなかピントが合わず難しい…

満開の日曜、さすがに混んでるしさくら堂へも挨拶のみでスミマセン。
お神輿
今日はお神輿も来てましたぞ。

外堀赤い橋たもとのミズバショウと。
こないだは水没していたミズバショウ、水位下がったようですな。
ミズバショウと

こちらも
手元をぼかし、奥にピントを当てる…っぽく。

ふらふらしてる間に気がつけばもう昼ではないですか。
一年に一度、今日だけ開催の無量庵に行ってはみたものの、これでは「こんちゃさいならー」になってしまいそうだったので改めて午後から出直すことにする。
青田川沿い
青田川沿いのシダレザクラ

儀明川沿い
儀明川沿いのコヒガンザクラ・・・は散りだしてる

お馬出しの春イベントをのぞいて帰宅。
大道芸やってる
大道芸や
ジャグリング
お酒も出して(んだよね?)ジャグリングも見せ~
掘り出し物はあるか
なんかいいものあるかな?

ほんでもって午後。お昼食べたら再度行ってきまーす。
まずは旧師団長官舎。桜に椿にレンギョウにミツバツツジに…春ですな~(ここからはいつものカメラ多用)
椿と
椿と桜

旧師団長官舎と桜
旧師団長官舎と桜

無量庵に到着。
無量庵
改めて今年もおじゃましまーす。
今年はお隣の和裁学校ではクリエーターさんたちの作品展は開催されてないのか…
おじゃましまーす
お一人さまゆえ窓際の小さいテーブルに場所確保。けど縁側の特等席?

いっただきまーす。
いただきまーす
うししししし♪特製ケーキにあわゆき珈琲。
ケーキは美味しかったけど、食べるの下手でボロボロ落としてしょうしらて。
あわゆきのkさんやkさん(kさん率高いな)とお話も。

午前中はどこだか分からなかった忠輝くんブースが分かったのもありそのまま再び高田公園へ。
陣太鼓の音の方向に目をやれば…ええっ?
お、おきたまの皆さんではないですかっっっっ!!
え、だって武将隊ステージは夜でしょ?もうこちらに来てるんですかっ!
上杉の出陣表にもこの時間の高田公園はなかったのにっっっ!

練り歩き中目が合ったおきたまの兼続さんは自分のこと覚えていてくれたのかどうなのかは分かりませんが軽くにこやかに会釈してくれましたとさ。
先月末バローでお話はしたけどさー、こっちは覚えてても向こうはってパターン多いしねー。
ええっ!?
おきたま隊、高田公園を練り歩く

…って、おやかたさまたちも?
ほのぼの親子w
上田のおやきを手にするほのぼの親子w
ちょうどつばめちゃんが来たので聞いてみたら、おきたまと上田と上越と3つに分かれて練り歩きしているらしい。
それを知っていたら、先月持ってかなかったおきたまのCD持ってきて若に花押してもらうんだったーーーーorz
…やはり、現地米沢に行くしかないのだろうか…行ける日来るんだろうか(遠い目)。

さくらステージでは色刃の演武中。
色刃(いろは)演武

開府400年特設ブースには忠輝くんグッズがたくさんなの。
忠輝くんグッズはこちら
揃えてほしいの。よろしくなの。

満開の桜の下で偶然必然関係なく人に会わせてもらった日曜でしたな。
一旦帰宅して、今度は夜桜@武将隊イベントだーい。

…しもた、あすとぴあの水墨画フェス頭から抜けてた……おーまいがー!
(次エントリに続く)
関連記事

しー

好き勝手に、
「今、を楽しめ」。


SPAM対策でTB承認制。ご了承下さい。