FC2ブログ

告井延隆live@鶴越

(インストア)ライブ・コンサート
05 /31 2014
5/31 告井延隆ライブ@うどんの鶴越

この日の夜は告井さんのライブが本町のうどんの鶴越で開催される。
ライブです
告井さんといえばアコギ1本でビートルズを奏でる魔法の指を持つお方。
去年は大将のご好意でなかなか見れない特等席で見させてもらったが、今年は客席から参戦させていただきますよ。
会場~
ライブ前

1ドリンクではなく1うどんつき
鶴越は1ドリンクではなく1うどん&天ぷらつきなのだ~!

おつかれさまー
今日のおつかれ様で賞。モギリ&CD販売のI氏。掲載OKとのことでw

鶴越大将
OAは鶴越の大将。そう、大将は歌ううどん屋さんなのだ~♪

告井さん
告井さん。
ギター1本でどうしてここまで音出せるの?
どうしてどうして~~!の神業は今回も健在。
ビートルズの曲を演奏するだけでなく時に歌ったり、時に「へーーー」っという豆知識話してくれたり、時に観客からのリクエストに答えてくれたりというビートルズな時間でした。
やはりすごいぜビートルズ。

ギター
そんな魔法の音を出すギター

新兵器(^^)v
鶴越はさらに音響度グレードアップ。
うまいうどんだけでなく、音もさらによくなったのだ!

ライブのあとは打ち上げ~
打ち上げ~
大将のおいしい料理を味わいながら、これまた濃い話が飛び交う飛び交う。
みなさんやっぱすごいわー。
大ホールのライブではなく、こういう大アーティストの音楽が間近で聞けるようなライブがちょくちょく開かれて、そして語れる人がいる。
また来たい言ってくれる人がいて、呼べちゃう人がいて…
上越、何気にすごいぞ!
(ただ、お財布的に全部が全部行けるもんでもないのがアレなんだが)

ってことで、5月のシメは濃いライブでございました。

あ、これも。
高田の春は~
開府400年記念で市内の書家さんが書かれた「高田の四季・春」。
前記事(「節子の庭」へ行く途中にぱちり☆)

関連記事

「節子の庭」forever!

近郊(イベント)おでかけ
05 /31 2014
5/31 さよなら「節子の庭」のバラたち

新潟日報朝刊内地方欄に「「節子の庭」のバラ見納め」という記事が載っていた。
ええっ!
「節子の庭」、上越においてのバラ庭園だというのに、閉じちゃうの?
ビックリ…ショック……。
そんなこんなで見に行ってきまーす。

新聞にはご希望の方に株や枝分けすると載っていたのだが、あまりの希望者数にもうとうに締め切ったそうで…残念。
お庭には名残を惜しんで見に来た方が大勢。
節子さんもお庭も愛されているってことだ。

節子さんのバラはホントに見事。
うちのバラたちとはえらい違い。病気も出ないしやはり手のかけようが違うからなぁ。
放置じゃだめなんだ。病気に虫に…すまんうちのバラたちよ。
爪の垢でも煎じて飲めと思っていることだろう…
ばらー

ローズガーデン
ローズガーデン♪

3

4

5

6

7

8

9
もちろんバラだけではなく季節の花たちも咲き競ってます
10

11

12

剪定にしろ冬囲いにしろ薬剤散布にしろ肥料まきや土壌調整など1年通しての世話あるし、重かったり高いところ上がったりと大変なんだ。

でも、バラはなくなってもお庭がなくなるわけじゃないそうで、またいろいろな、たくさんの花たちがこの「節子の庭」を彩ることだろう。
節子さん、今まで見事なバラたちを見せてくださってありがとうございました。
また、新たな「節子の庭」を見せてください。
でも無理しないで、ご自愛しながらお庭楽しまれてくださいね。
そして「節子の庭」のバラたちがまた新たなお庭で元気に育っていきますように。
関連記事

しー

好き勝手に、
「今、を楽しめ」。


SPAM対策でTB承認制。ご了承下さい。