FC2ブログ

レルヒ祭本祭へ

上越市内(イベント)おでかけ
02 /01 2015
2/1 レルヒ祭本祭へ

昨日の前夜祭(前‘夜’ではなく昼からやってたがなw)に続き今日の本祭にも行ってきまーす。
そう、レルヒ祭は今日が本番だったりするのだ。(しかしイベント的には昨日の方が賑やかだったりするんだが)

今年初めてそこそこ近い場所でもシャトルバスの発着があったのだが、そこまで行く・バスを待つ…と考えると、歩いて行った方が早いかもしれんと思い、えーい歩いたれー!とてくてく。
結局歩いてる間シャトルバス追い越してくようなことなかったから、待ってたらいつ着いたかわからんな。

雪の中のてくてくだったので、武将隊の演武最初から間に合わなかった…残念。もうちょっとペース上げてがんばればよかった…
お楽しみタイム
途中のお楽しみタイムから参戦。レルヒ祭恒例?ジェスチャーゲーム今年もwww
狼狽中w
ラストはおやかたさまにやっていただかなくてはというまさかの展開に素で狼狽するおやかたさまw
気を取り直し
気を取り直し演武タイム
決めポーズ
ビシッと決めて
えいえいおー
「皆のもの出陣じゃーーっ」「おーーーっ!」

武将隊のステージ終了後は会場内ぷらぷら。
おっ♪
おっ、こりゃまたすごい図だ♪
おっ♪
ピーチ姫発見!
宝探し
ちびっこ向けの宝探し。参加したいとちょっと思った(笑)

今年はこんなんあったんです。レルヒクーポン。1000円で1100円分のお得なクーポン。金額が上がるとお得度も増します。
レルヒドル♪(違)
レルヒドルで左団扇気分♪(違)
使うのもったいないけど、今日までしか使えないから買った以上は使わなければもっともったいない。使いますぜ~

こんな展示もありました。痛車ではなく痛板。「痛板」は「いたいた」?「いたばん」?
痛板
スキーにもラッピングできるんだね。すげー。
そして後ろに何気にあるのはwww←分かる人だけ分かりゃいいw

おっと。
一本杖スキー
一本杖スキーの再現タイム。
熟練
熟練のワザ
お見事
お見事~
記念撮影
みなさんでポーズ♪
もいっかいポーズ
武将隊も加わってもう一度ぱちり☆

ステージでは附属小学校6年生。ラップで高田をご紹介。すげー。よく考えたな。
そして高田ラップ。
上越の「人」をラップでどんどん出していく。
あの方にこの方、わ、この方もかー!と(直接の面識はないものの)見知っている方がどんどん出てくるのだ。
高田ラップ
これもJCVの「あそびにおいでよ青田川」みたいにスポット的に流せばいいのに。
人名絡むとダメなんろっかねー?
「あそびにおいでよ…」と「高田ラップ」と「ららら大島」はふるさと歌の3本柱になりそうだけどなー。

一本杖講習会
ゲレンデでは一本杖スキーの講習会。
やっぱり2本ストックとは加減が違ってコツがいるんだろうなー…

そしてステージイベントのトリを取るのはがんぎっこ!
がんぎっこ
がんぎっこがんばってるなぁ。やっぱパワーもらえるよね。若いっていいなぁ←
1

2

3
みぽにょは自分と同じ誕生日(年は全然違うが)なので勝手に親近感持ってたりするw
観覧主従v
ライブを観戦する主従コンビ。
おつかれさまー
…だったのだがそろそろ迎えの鉄馬が来るはずと言うことで退陣。お疲れさまでした。

がんぎっこの歌をBGMにまた会場内ぷらぷら。おみやげの揚げ饅頭も早めにゲット。
ちびっこゾーン
ちびっこも雪あそび♪やっぱり遊雪楽しまなきゃ♪
スノーモービル
スノーモービルも体験できたりする

もかもか
あー、雪国の風景だねー…

おや?
待ちぼうけ主従
迎えの鉄馬がなかなか来ないで待ちぼうけ状態の主従コンピ。
はーやく来い来いお迎え鉄馬~

そんなこんなで寒波がちょっと痛かった2015年今年のレルヒ祭でした。
レルヒ少佐の見るものは
レルヒ少佐、今年もありがとう~~!




関連記事

しー

好き勝手に、
「今、を楽しめ」。


SPAM対策でTB承認制。ご了承下さい。