FC2ブログ

恋チュン撮影ラスト@金谷山

ちょっとおさんぽ・おでかけ/武将隊
02 /10 2015
2/10 恋チュン撮影ラスト@金谷山

去年の観桜会・お花見ラジオ内で始まった「上越・恋チュンプロジェクト(この時は番組内の一部でお披露目だったため撮影はしていないが)」、‘出たい人に出てもらう’をモットーに市内あちこちを巡り、それだけではなく武将隊や市長や観光課の出演も叶ったものの、残念ながら打診はしたものの「やりたいです」という返事いただけなかったりで市内全区網羅できなかったのは心残りではあるけれども、とにかく今日が撮影ラストなんである。

ところがとかく天気というものは「こういう時に限って」ということが多く、今回も前日からまさかの大寒波。
先日のあの好天はどこへやらの大雪。こんげだってがに大丈夫かやと思い9日に新雪降り積もる中てくてくと偵察に行った時がこの状態。
登リ口
金谷山への道入口でこれだ(^^;
スキー発祥記念館
スキー発祥記念館
銅像のぞむ
雪にけぶるレルヒ像… ←↑暗いけど、昼間です

新雪で30cm、これからもまだまだ降るらしいしスキー場もあまりの雪に営業休止するほどの状況。
これではみんなここに来るのも大変…いやマジ雪の上り坂来れるのか?そしてスキー場あるとはいえ道除雪してくれるのか?
とにかく明日までに雪積もりすぎませんようにと祈る。


そして今日。恐れていたほどではなかったがそれなりに降ってはいたものの、でも除雪もされていたので(ありがたいこってす)、集合場所・金谷山へ行って来まーす。
当初の話では人足りないかなと思っていたものの、最後だからとカミサマのご褒美か「その時間なら大丈夫~」な方が増えて、分かる人なら分かるなかなかに濃いメンツが揃ったという(笑)

降る雪にカメラとデッキ濡らさないようにセッティングして、全員揃ってないけどまず練習。
練習中

そして今回のスペシャルゲスト!
登場!
どーーん!とレルヒさん到着!www
リハーサル
レルヒさんも加わってのリハーサル。(Sさんが何気にピースしてるよw)
撮りますよー
さ、じゃ本番撮りますよ~

撮影終了後、スキー場で雪遊び授業していた近郊の小学生たちも撮影に参加することになってそちらのバージョン撮りに。一年生に取り囲まれてレルヒさんもびっくり。
すごいなさすがだなレルヒさん。自分もびっくりしたぜw
レルヒさん人気
子どもわらわらながらもなんとか撮影終了。参加してくださってありがとうございました~
レルヒさん
レルヒさん別シーン撮り ……写真提供みなさまありがとうございました(諸々の事情で写真撮れなかった自分)

その後レルヒさんは次のお仕事があるからと安塚に向かい、参加者それぞれ三々五々。
残ったメンバーでロッジレルヒでお茶タイム。
いやー、長かったねー
みなさんホントお疲れさまでした!

あとはもう公開に向けて、ですな。
楽しみだしドキドキだ…。


追記:)そして、ついにできあがったのがこれです。(編集お疲れさま!)

全部の撮影に参加したわけじゃないけど、見るとあの時この時いろいろ思い出されてなかなか感慨深いね。。。
ご協力下さったみなさんどうもありがとうございました!

見てくださる人たちに「上越市」って名前がインプットされるといいな。
だって、まず「名前を知って、認識してもらう」ことからだしさ。
認識してもらうってのは、その人の中で意味を持つことだからね。好き嫌いは別として。
ってことで、よかったら見てね~!


関連記事

しー

好き勝手に、
「今、を楽しめ」。


SPAM対策でTB承認制。ご了承下さい。