FC2ブログ

ナナツキのプチコンサートへ

(インストア)ライブ・コンサート
06 /26 2016
6/26 ナナツキのプチコンサートへ

熊本地震は大きな被害をもたらした。
こういう災害に対して直接的な現地での支援はできなくても、自分たちのできるジャンルで支援しようとするフットワークのよさ、それはワカモノだってのもあるが、世界館の上野さんもそのパワーが顕著な方である。
彼は「熊本の映画」のチャリティー上映をすることで災害支援を考えた。
そして、それに関連してのプチコンサートを行うこととし、二胡とチェロのユニット「ナナツキ」さんが出演することになったのである。

二胡のナナさん、チェロのナツキさん、2人合わせて「ナナツキ」なんであるが、ネーミングがとってもいいよね。
それもカタカナってところがまたいいんだなぁ。

そして、なんとこのコンサートが「ナナツキ」としてのデビューコンサートなのである。(ぱちぱちぱちぱち~)
これは行かねば・・・ということで(映画は見に行けないけど)会場の高田小町に行ってきまーす。

開演ギリギリに会場入り。スミマセン。
ナナツキのお2人
そして演奏がはじまりました。
こちらも
二胡とチェロのコラボってどんなんだろうと思っていたんだけど(個々の楽器にも疎いもんで)これがまたいいんですわ。
お互いの音を立たせながらのハーモニー。じーん…
きっとこれは演奏者の人柄も出てるよ絶対。
菜々ちゃん
菜々ちゃん
なつきさん
なつきさん

いやーいい音楽聴かせていただきました。
8月のはじめのイベントにも出演されるそうで。(隣の席のNさんに聞いたら恒例の小滝の農家ライブだそう)
本来なら8月のそれがナナツキデビューの予定だったそうなんだが、先行して今回がデビューと相成りましたと。
でも、これからもどんどん活躍してほしいもんです。
ナナツキ、いいぞぉ~!
よろしくです
もちろん、こちらもご協力よろしくお願いします!

会場を出て
オープンガーデン
小町のお隣のオープンガーデン

そして世界館
ガンバレ
世界館、熊本復興支援上映「うつくしいひと」。
ごめん、見に行けないけど盛況でありますように。
見たいな~
今日の上映。「NORINTEN」にこの「うつくしいひと」に「うりずんの雨」…ちくしょーみんな見たいよー!
で、15時過ぎに春日山にあのセコム直江役の村上新悟さんが来るとかいうじゃないですか。くそー行けない無念なり…

でもナナツキのデビューコンサート、時間は短いながらもとてもよかったです♪
これからに期待!
がんばれ~(ナナツキとしてもソロとしても、ね☆)





関連記事

しー

好き勝手に、
「今、を楽しめ」。


SPAM対策でTB承認制。ご了承下さい。