FC2ブログ

はるいろ縁日/ミニコンサートへ

上越市内(イベント)おでかけ
04 /16 2017
4/16 はるいろ縁日/ミニコンサートへ

今日は市民プラザではるいろ縁日。
お昼過ぎに会場入り。
3人組
大鵜中のご当地キャラ3人組(おーちゃん・さとまるくん・うのんちゃん)も遊びにきてました♪
ビンゴ大会
四季の縁日では大人気のビンゴ大会

そして、縁日関連イベント(になるのかな)で温かい音楽の会のミニコンサートも開催されるのだ
会場はこちら
会場は市民プラザ多目的学習室
とべとべとんびさん
とべとべとんびさんのギター演奏と歌
その2
ちょっとナツメロな昭和の曲を中心に。
ビバ!昭和歌謡!昭和ニューミュージック!
合奏
続いてオカリナ合奏。ギターとオカリナもマッチするもんですなぁ。
「箱根の山は天下の険♪」って(←すみませんそこしかわかりません)のが「箱根八里」なんですな。
ちゃーりーさん
オカリナの日高さん。日報カルチャー教室オカリナ講座の講師も務めていらっしゃるそう。
再びとんびさん
再びとんびさん。
アンコールは自身のオリジナル曲「立春」。
また聴けてうれしいなぁ♪
山里の春を待ちわびる気持ち、周りの風景はまだまだ冬だけど、まだまだ雪も降るけど、でも立春がくれば「(もうすぐ)春が来る」っていう気持ちに光が差すような希望と喜び感じられるんだよね。
やがて来る光といのちの芽吹く季節、春。
立夏や立秋、立冬とは違う喜びの「立春」。

ちょっと開催時間短かったのはあるけど、名曲の数々にあっという間のコンサートでした。

さて再び縁日会場。
縁日会場
縁日会場にはこんなたくさんの積み木で遊べるスペースがあるのだ。
募金コーナー
糸魚川大火や市内の市民活動などへ気持ちを届けることのできる「ひとくち募金コーナー」もこの縁日恒例。

そしてご当地キャラタイム。
おーちゃん
大島のおーちゃん
さとまるくん
中郷のさとまるくん
2しょっと
おーちゃんと鵜の浜温泉のうのんちゃん
3人で♪
3人揃ったショット。

イベントはまだまだ続いていたけど、作業がまだ残ってるのでこの辺で退場~
音楽と縁日、短いながらも楽しめましたぞ。
実のところ、縁日のメインターゲット世代は1周り?2周り?下くらいのファミリーなんだろうけど(^^;)
(写真提供してくださった方々、ありがとうございます!感謝!)




関連記事

しー

好き勝手に、
「今、を楽しめ」。


SPAM対策でTB承認制。ご了承下さい。