FC2ブログ

直江津・「のざき」さんへ

のむたべる
04 /28 2017
4/28 直江津の大衆食堂「のざき」さんへ

観桜会は17日に終わったわけですが、今年はちょっとお手伝い(と言えるのか?)などをしたこともあり、昼飯会もご無沙汰だったこともありで「慰労会」のお昼会。

今回は直江津の「のぐち」さん。
ここ、実のところ前から気になっていたんだよね~
相方と親戚が行ってきたこともあって。

今日は珍しい?「さめフライ定食」を選んでみました。
や、上越地域はお正月に煮こごりや煮つけでサメを食べるんですよ。
そういうサメ食文化をご当地グルメじゃないけど、もうちょっと内外に広めたいってことで、お正月の定番ではなく通年料理としてサメフライを扱うお店も少しずつではあるけどじわじわと増えてるんですな。

お店はカウンターが6,7席とテーブル席が3席くらいかな。
お昼になるとそのコスパから一気に満席になるようで、集合時間の12時半でも並ぶことに(すみません遅刻しました)
待って…ようやく自分たちの番。

頼んだもののなかなか来なくて、後から来た人が食べ終わって出てったのにまだ来なくて、もしかして忘れられた?という不安もちょっとよぎったけれど(経験したことあるんで)来ました来ました(ほっ)
キター
ばーん!さめフライ定食!780円だったかな。
こっちも!
こちらはとんかつ定食。値段忘れたけどさめフライよりちょっと高かったような。
サメフライっ!
肉厚さめフライが4切れ。肉もやわっかい。
メニュー見るに肉より魚がメインかな?

小皿が2皿に刺身つき、もちろんご飯に具沢山の味噌汁も。(味噌は直江津のみそ蔵・山本味噌さんだっ)
ボリューム満点でそれぞれ完食がんばれ状態になったが、無事みんな完食。
いやーおなか一杯だよー。夕飯いらないよー←

おいしい食事に話も弾みましたです。ごちそうさまでした(^人^)






関連記事

しー

好き勝手に、
「今、を楽しめ」。


SPAM対策でTB承認制。ご了承下さい。