FC2ブログ

ジュリーのライブへ

(インストア)ライブ・コンサート
08 /19 2018
8/19 その2 沢田研二「70YEARS LIVE OLD GUYS ROCK」へ

大地の芸術祭見学を早めに切り上げて向かった先は上越市文化会館。
ここで沢田研二(ジュリー)のライブが開催される。
ライブは全く意識していなかったのだが、Aさんのご厚意でチケットが手に入ったのだ。
ありがたやありがたや。

ツアートラック白
ツアートラック白
ツアートラック赤
ツアートラック赤
2台そろって
二台揃って。
んー…ツアー名入れたりのデコレーションはしておらんのだな。
紅白でめでたいがw

開場を木陰で待つ。周りはちょっと上の世代ですな。そしてやっぱり女性が多い。
追っかけさんなのかツアーT着てるグループも。
会場案内
本日の催し。N響もあるのか~

入場。席について程なくしてAさんご夫妻もやってくる。
いやー今回は貴重な機会をありがとうございます。
まさかジュリーをナマで見られる日が来るとは思わなんだ。。。

開演。
しょっぱなのカサブランカ・ダンディに高ぶるw
が、衣装が青のサテンのピエロて。そこらがちょっと微妙……
でも続く「彼女はデリケート」にも息の乱れを感じさせないのはさすがプロ。
というか、元春のオリジナルだと思っていたけど、実はジュリーも歌っていたとは!(実はジュリーが先)

で、歌が続くのだが・・・わ、わからん(^_^;;;;;;;)
「あなただけでいい」はわかったけれど、他の曲全然わからん。。。
まあ、ジュリーの長い歌手人生の中、ほんの10年?くらいしか知らないんだからそれもしょうがないか。
分からないけどノレそうな曲は前のファンの人みたくスタンドしたりもしたけれど(^_^;)

で、一曲歌い終わるごとに「ありがと サンキュー ありがとね」というのがなんかツボに入ってしまった(笑)

分からないまま時は既に終盤らしい。
名曲「ヤマトより愛をこめて」。これをナマで聴けるとはっっっ!!
これぞ沢田研二。ジュリーですな。。。。
いやー…(余韻)

で、おしまい。
え?
アンコール!アンコール!みたいのないの?
こういうのにつきものの「○○の公演はすべて終了しました。どちら様もお気をつけてお帰り下さい」みたいなアナウンスもなし。
実はまだやるんじゃないの??と戸惑いの中、場内も明るくなるし追っかけな方たちもみな会場を出て行くので、ああ、やっぱりこれで終わりなのかと。なんてかもうちょっとこう…

というモヤ感を残しながらのライブでありました。
まあいろいろなライブがあるからな、うん。

セトリ
本日の・・・というか今回のツアーのセットリスト。
Aさんどうもありがとうございました。またパン買いに行くよ!


追記:この会場も決して満員とは言えなかったけど、キャンセルされないでよかったな(^_^;)


関連記事

謙信公祭祭典2018

上越市内(イベント)おでかけ
08 /16 2018
8/16 謙信公祭祭典へ

今年も8月最終土日に第93回謙信公祭が開催される。
今回は自分にとっても区切りの年ということもあって出陣行列に参加申し込みをしたのだ。
そんなこともあり自分にとっても安全祈願したいのもあり(もちろん武将隊の演武も見たいし)春日山神社へ。

しかし、向かっている途中からポツポツと雨が…

春日山神社に着いたころには既に傘が必要な降り方に。
神事中
神事中。

それにしても雨降りすぎ。
神事後は恒例の金沢工業大の正伝長尾流躯術奉納演武。
神事出席のエライさんたちはほぼほぼ退出。残ってるのは市の職員さんとマスコミ系、あと一般見学者。
社殿に入って見ていいとは言われたものの、足も濡れてるので固く辞退。
躯術奉納

こちらも
今年の生徒さん少なくないか?やっぱ部員も減ってるのかな…

雨
十吾郎さん濡れちゃうよ…
雨
まつえさんもびっしょり。
これでは演武は中止だね。残念…
雨
兼続さんはもちろんだけど、傘さしてる景勝さんの装束も濡れとる…

こちらで

こちらも
祭典終ってから、残念ながら演武は中止になったけれども、神社で集合写真。
タテ版ヨコ版でぱちりこ。

謙信公像
今までこの日に雨降ってないんだけどなぁ。。。なんかあるのだろうか。
でも、ここで雨降らせて当日は晴れということか。
いかがですか謙信公(像)…
春日山
本丸見上げ、どうぞ当日はどうか晴れますように。。。


関連記事

新潟市へ(さよならレインボータワー)

上越市内(イベント)おでかけ
08 /14 2018
8/14 新潟市へ

今回は親戚の用事での新潟市行き。
新潟市っていうより新発田に用事があったんだけど。
今日の米山さん
今日の米山さん(今日は高速)

新発田バイパス
新発田バイパスが知らない間に立体化しておった…

んで、新発田での用事、あといつもの用事&お盆だからお墓参りなども。
そしてそして、自分的にはこれがメインだったりする?
万代シティのレインボータワーが老朽化のため今月末に解体されるそうで、見納めというかその姿を見ておきたかったのだ。
だって万代シティといえば、レインボータワーといえば、もう新潟市のシンボルですよ?
ずーっと見てきた風景ですよ?
それがなくなるなんて寂しすぎる…
タワー自体にはそんなに乗れなかったけど、でももうレインボータワーといえば、だからさ。
レインボータワー

こちらからも

こちらからも
ぱしぱし撮っていたら「電池残量がなくなりました」のメッセージ。
ええっ、そんなー。
予備バッテリーに入れ替えても動かない。
…ああっ、充電してなかったのかーーーーー!!
こちらからも

こちらからも
だましだまし撮る
むー…
銘板も何とか撮れた。
…もっと撮りたかったのに、オレのバカタレーーーーー!!

せっかくなので朱鷺メッセ31階のベフコ展望室へ。

展望
デジカメが使えないので携帯でぱちりこ。
ソフトクリーム
贅沢なソフトクリーム食べました。
相方はル・レクチェのソフト、自分は塩ソフト、親戚は普通のソフト。
溶けてポタポタしないように急いで食べるw
がんばれ佐渡
世界遺産への道はなかなか遠い佐渡・・・がんばれー!

そして上越へ。
夕暮れ
米山SAからの夕暮れ


無事すべての目的果たせてよかったよかった。



関連記事

しー

好き勝手に、
「今、を楽しめ」。


SPAM対策でTB承認制。ご了承下さい。