FC2ブログ

つばめちゃんにモフモフ

ちょっとおさんぽ・おでかけ/武将隊
06 /03 2019
6/3 つばめちゃんにモフモフをw

5月の連休も終わった頃、上杉おもてなし武将隊の足軽つばめちゃんの出立するとの発表があった。
出立は寂しさとこれからの未来があるからなんともいえないのだが…見送る側だけからみれば勝手だけどやっぱ寂しさが上回るのだけど。
で、以前「私にモフモフを!」と言ってたのを思い出し、友人Kさんとその愛犬と一緒に埋文へ…。

ホントはKさんに春日山での演武も見てほしかったんだけどそうなると人も多いし、ワンコ連れてだと前で見られないしで埋文となりました。

「つばめちゃん、ご所望のモフモフですぜ」
モフ1

モフ2
なでなで。

しかしつばめちゃんとKさんのワンコ談義、すでに自分にはわかりませんー。
犬種もだけど、カタカナ語が多くて別世界のお話…
モフ3
ぱちりこ♪

他のお客さんのおもてなしがあるのでモフモフタイムは終了となったけど、喜んでもらえてればいいなー。
Kさんも愛犬Gくんもわがままにお付き合いくださってありがとうでした<(_ _)>

関連記事

産直所と道の駅へ

ちょっとおさんぽ・おでかけ/武将隊
06 /02 2019
6/2 産直所「とまと」と道の駅しなのと道の駅あらいへ

ある高原野菜がほしくて長野は信濃町の道の駅に行ってみた。
途中妙高高原の「とまと」に寄り道。

こちらでは山菜まつり開催中。
ふるまい
ふるまいの山菜汁。うまし!
しかし猫舌の自分は一口目で熱っだったので(^_^;)しばらく冷ましてからいただきましたw
山菜天ぷら
山菜天ぷら。6種類で300円。揚げ玉もおまけでいただいちゃった。ラッキー♪
妙高山
とまとからの妙高山。電線がしゃーなしか。
お目当てのはここにはあるの確認し(信濃町でなかった時の保険)、県境を越え長野・道の駅しなのへ。
黒姫キャラ
しばらく来ないうちにこんなキャラが生まれてたのね。
新設
しばらく来ないうちにこんな産直施設ができてたのね。。。
花苗野菜苗コーナーにすごく綺麗な青の小ぶりなヤマアジサイがあって、かなり迷ったあげく購入を見送ったんだけど…
うーん…

いっささん?
こんなキャラもおるのね。名前読めないけど「一茶さん」?
…そのまんまやが(^_^;)
ル・バーブさん
こんな方も。ル・バーブさんいうんか~

ねらっていたものはこちらにあったのでこちらでゲット。
季節もんだし今年は遅いとか聞いてたけどあってよかった。
黒姫山
道の駅からの黒姫山。
ここの土は食べられる、と昔聞いたことがあるが、調べてみたらその「土」はテングノムギメシという菌類・藻類の集合体らしい。
(黒姫山全域の土が食べられるというわけではない)
妙高山
妙高山。当たり前だけど見る方向が違うと形も変わるね。

おおおーーーっと、これで終わりではなかった。まだ行きたいところがあるんだよーー!

昨日今日と道の駅あらいではくびきの縁日というイベントが開催されていて、そのステージイベントにボーカルユニットちちろさんが出るんだよー。
去年の雁フェスで知り、その歌声にびっくり&オキニになったユニットさん。
なかなか聴く機会がないからね~

道の駅あらい到着。開始時間は過ぎちゃったけど、せめて一曲だけでもー!
ちちろさん
まーにーあったぁぁぁーーーーーーーーーーーーー
その2

その3
アンコールもやってくれたし、歌声聴けて満足じゃー♪

ツバメ雛
情報館側ゲートの天井はツバメの巣がいっぱい。ちょうど巣立ちも近い頃。
うちには下見には来てくれたけどやはり去年の2回の失敗が痛かったか今年は営巣してくれなかったからなぁ。
こちらで目の保養。やっぱかわええのう。

お目当てのものも山菜天ぷらもゲットできたし山菜汁もごっつぉになったしちちろの歌声聴けたしよかったよかった。
さあ帰宅~


関連記事

しー

好き勝手に、
「今、を楽しめ」。


SPAM対策でTB承認制。ご了承下さい。