FC2ブログ

七宝焼き展へ

アート/クリエイターイベント
10 /11 2014
10/11 七宝焼き展@道の駅あらいへ

午後イチはまずあらい道の駅へ。
この3連休に道の駅ホールで緋色美さんが参加されている七宝焼きグループの展示会があるのだ。
緋色美さんも出展されて会場におられるというし、これは行かねば。

七宝焼は、中学の頃部活(美術部w)でちょっとかじりました。
あれは楽しかったなぁ~

ではおじゃましまーす。
おおー
わ、すげー!
七宝焼きなんだけど、絵だね~

すごいな
そして工芸品…

展示作品
だって七宝って、焼いてみなけりゃわからないって部分もあるのに、まあここまでの経験と技術持っている方は既にどんな感じになるか、どういう風にしたいかの図は頭の中にすっかりイメージできてるんだろうけれど、それにしてもすごい。
作品アップ
これなんか立体化してるよ…

会場内におられた緋色美さんともお話。そこにお久しぶりのうさぎ家さんも。
何気にこういう所でお会いするのはやはり縁があるのかな♪

やはり大作を焼くにはそれなりの大きさの電気炉が必要とのこと。
小さいのだっていい値段するのにどれだけ…(^^;

即売コーナーも
アクセサリーやストラップなどの小物の即売もあります。

WS
七宝焼きの体験ワークショップもあり。
やってみたかったけれどちょっと時間がなくて…残念。
これで焼きます
電気炉。これで焼きます。あー、遠い昔がよみがえる~(笑)

緋色美さんの作品
緋色美さんの作品たち。かわいいけどシック。人柄出てる~♪

緋色美さん、ありがとうございました~!
やっぱり当然ながらお遊びとは全然違うなーとガツンとさせられました☆
見事で素敵なみなさんの作品の数々、すごかったな~


関連記事

コメント

非公開コメント

No title

その節はありがとうございました。1・2枚目の写真作品は下鳥先生のものです日展とかNTTで賞をもらっているすごい先生なんだけど 今はもう七宝をやめてしまったんです。貴重な機会でしたなかなか見れないしお話もできて私はいい体験させてもらいました。いつも見に来てくださってありがとうです

緋色美さん

展示会ではお世話になりました。
ワークショップ参加できずごめんなさい。
先生の作品はやはりすごいですね。
もう活動されてないのがもったいない・・・
ご案内ありがとうございました。行ってよかったです(^^)

しー

好き勝手に、
「今、を楽しめ」。


SPAM対策でTB承認制。ご了承下さい。