FC2ブログ

ロックンロールスーサイドライブ@EARTH

(インストア)ライブ・コンサート
12 /13 2014
12/13 ロックンロールスーサイドライブ@EARTH

スーサイドが12月にライブするという情報が入ってきて、今年もワンマン?とワクワクしていたんだけれど、次第に詳細が明らかになってきて今回はワンマンライブではないらしい。
高校生バンドのコンテストライブのゲストなんだそうだ。出演は21時過ぎになるという。

妙高の演劇観覧もあるし、最初からの参加はちょっと難しい。
なので途中参加ということで予定を立てていた。
みんなともそういう予定でいた。
…だが。

なんだこのもかもかと降り続ける雪は。
妙高から帰ってきて夕飯食べて、さあ行こう…しかししかし雪の降り方半端ない。
相方もこんななのに行くんか?と半ば呆れ気味。どーなっちゃってんだこの降りっぷり。
もかもかもかもか降り続く。

除雪されてないのでかなりヒヤヒヤしながら運転し、駐車場にもなんとか車を入れ待ち合わせの場所へ。
puさんは風邪気味で事前リタイア。待ってたらNさん、piさんもやってきた。
この間にも雪はもかもかもかもか降り続く。こうやっている間にもどんどん積もっていく。
どうするどうすると顔を見合わせるも、せっかくのスーサイドのライブだし、ここまで来ているのに。。。
しかし、このままこのペースで降るってことは、ライブ終わって帰る頃にはどうなっていることやら。
道路も除雪期待できないし、道中カメ状態になったら…そして駐車場に入れられなかったらと不安要素は増すばかり。
そんなこんなで残念ながらpiさんは涙を飲んでここでリタイア。
季節がよくなったら、その時絶対リベンジしよう!

Iさんもこちらに向かっているということで合流して会場入りしようなどと思っていたのだが携帯からネットの情報を見たらライブ開始時間が早まりそうだという。こりゃ大変だとIさんにメールし先に会場入り。
EARTHに入れば、ぐおっ!なにこの超満員。高校生パワーすごすぎだよー(^▽^;)
やっぱワカモノ、いるところにはいるんだね。
入れたことは入れたけれど、人の壁でなんも見えないやん…

で、それが高校生バンドの最後だったようで投票するためか観客が動いたのでその合間を縫うように前進前進。真ん中の一番前という超特等席確保ーーー!
Nさんはライブハウスのスーサイドデビューだったのでそのビギナーズラック?にあやかれたのかな。
やーありがたやありがたや。
Iさんは…後ろよく分からないけど着てることを祈ろう。

そしてスーサイドライブはじまりはじまりー!
音がガンガン来る。
撮るぞ!とカメラ出したものの今までの気温と会場内の熱気にレンズ一気に結露!
どーにもこーにもならんくなってしまった。
スーサイド1
前半はレンズ曇って何がなにやらの世界。それでもやーーっと回復してきたぞ。

2
ボス
3
テラさん
4
ひーろさん
5

6

新曲は、中堅世代の自分たちからワカモノに伝えたいこと。
世の中の「流れ」に身を任せちゃいけないと。
数年後、選挙権を手にしたらちゃんと選挙に行け!と。

9

7

特等席でNさんとうっきゃーー(>▽<)状態www
テンション上がるーーー!

8

10

11
12
今回のライブはゲストだったのもありアンコールはなしだそうで。残念だのぅ。
でもやっぱたまらんーーー!
Iさんとは結局ライブが終わってから合流したという。

このあとお茶でも、だったが最寄のマックは早じまい。それよりなによりこの雪だよ。
帰れなくなったらおおごとだ。とにかく今日は帰ろうということに。みなさんまた!お互い気をつけて帰ろう!

やはり除雪されてない道をのろのろそろそろ気をつけて運転。無事に着いてふー…
いやー、なんかすごい一日だった。
この冬はどうなることやら。

でもライブは熱かったぜ!


関連記事

コメント

非公開コメント

しー

好き勝手に、
「今、を楽しめ」。


SPAM対策でTB承認制。ご了承下さい。