FC2ブログ

2015新春演武@観光物産センター

ちょっとおさんぽ・おでかけ/武将隊
01 /04 2015
1/4 新春演武@観光物産センター

春日山から一旦帰宅し昼食とったあと、今日も観光物産センターへ。
昨日はギリギリで後ろから人の壁の間から見る状態だったので今日は早めに到着。
ここらでいいかなと思っていたら、Mさん(Cさんとお呼びすべきか)が最前列の席を譲って下さった。
うう、ありがとうございますーー

カメラ準備。今日は後ろでもいいように別のカメラも持ってきてるんだよね。
で…げっ!SD入ってない!なんたること…!
慌てていつものカメラのSDを入れ替える。←実はあまり推奨できないことです。よいこはマネしないように。

さあ始まりますぞ。
はじまりー
今日も兼続さんの力作でご挨拶。「Aquarium」とか「SHARK」とか凝ってるよね( ̄ー+ ̄)

そしてOP演武
みっちゃんかっこいー!
みっちゃんかっこえー♡
OP演武
やっぱかっこいーぜ。

中盤おもてなしトークタイム。
今年の目標は?
昨日が武将隊それぞれの「今年の目標は?」だったので、今日は観客に「今年の目標は?」と振ったのだった。
それも最前列に…。そう、今日の自分は最前列~~www
どうするどうするどうする…で出た目標は「モノをためないようにする」!
聞く人が聞いたら、もうニヤニヤもんだろうなぁ。分かる人には分かると(笑)
いやでも、片付けられない捨てられない人にできることはものを増やさないことだからな。
(とはいえそれだけのイミでもないんだがwww)

扇を使った新春の演武でございます。
新春演武

その2
お見事!

かちどきっ
そして勝鬨でいったんラスト。

続いては…昨日は来た人全員に何かが当たる出血大サービスの抽選会だったのだが…
お楽しみタイム
今日は~?

それぞれが書いた新春色紙の争奪ジャンケン大会なんである。
おやかたさまの
まずおやかたさまの作品。かっこええのぅ。
景勝さんの
景勝さんはその画力を活かして劇画チックな武将隊&ひつじさん
兼続さんの
兼続さん。迫力の「心」です。いやいや大事なこと。
みっちゃんの
みっちゃんのはほんわかやわらかくてかわええ♪
十吾郎さん
十吾郎さんのは色紙いっぱいに「笑(顔)」がどーんと。
つばめちゃん
つばめちゃんのも大胆だなぁ~

それぞれの武将とジャンケンして勝ったものが褒美としてこの世界に一枚の色紙をもらえるのだ。
ジャンケン大会
あいこはダメなのだ。あくまでも「勝ったもの」。
対おやかたさま、すぐ負け。続いての景勝さん、これまた負け。兼続さん…え?あれ?勝っちゃってるよ。
そして勝ち残ったもう1人の方と最終バトル。「あいこでしょ」が続き…わ、勝っちゃったよオレ!?
兼続さんの「心」色紙とレルヒさんカレー(業務用1kg)を見事ゲットしてしまったのであったーwww
ここで勝ったので以降のジャンケン大会の参加資格はないのであった…

はいポーズ♪
そんなこんなのお楽しみタイムも終わり、記念撮影タイム。まずは武将隊のみなさん揃ってるモード。
これにて新春おもてなし演武タイムは終了~

あとはそれぞれのお時間♪
上杉モデル☆
おやかたさまの、「世界の上杉モデル」ですな。
こう見るとやっぱりでかいよこのテレビというかダンボールというかw

そんなこんなしている間に退陣のご挨拶タイム。
ぐいぐい
「今日の退陣挨拶はお前やれ」とばかりにつばめちゃん前に押されてます(^^;
がんばれー
がんばれー!
なんとか無事に終了いたしましたぞ。

ということで今日も楽しいおもてなしをありがとうございました♪

ちなみに、兼続さんにあのダンボールテレビで一番苦労したのは?と聞いてみたら
「スピーカー部分の点々」だったそうだ。てんてん打ちお疲れさまでした~


関連記事

コメント

非公開コメント

しー

好き勝手に、
「今、を楽しめ」。


SPAM対策でTB承認制。ご了承下さい。