FC2ブログ

レルヒウィーク in 本町&あわゆき組撮影

1/31 レルヒウィーク in 本町とあわゆき組恋チュン撮影

今年もやってきました「レルヒ祭」。
今日が前夜祭、明日が本祭…ということで、本町でも協賛としていろいろイベントがあるのだ。
どれも見たい(そして食べたい)ワガママな自分、とにかく行けるとこまで行きますぜ!

まずは相方と本町へ。
今年は天気悪いんだよね…吹き付ける風が寒さに拍車。
雪灯籠
昨日ボランティアの皆さん方が作った雪灯籠。雪が少ないからか作り手が減ったからかだんだん数が少なくなっているような。
…すいません、昨日本町のFM-J行ったのに灯籠作りのこと失念していた自分です。。。
マリオとルイージだ
あ、マリオとルイージ発見!

イベントは11時からだったのだが開始5分前に「もう食べられますか?」と聞いたら時間厳守ということでごめんなさいされてしまった。…うーん、なかなかそこら辺厳しいのね(^^;
なのでイレブンプラザの方には何があるかなと偵察してからまた本町3の鴨鍋ポイントに戻る。
十吾郎さん
雁プラではちびっこ宝探しが始まる模様。十吾郎さんと兼続さん発見(写真は十吾郎さんのみ)

11時。さっそくいただきまーす。
鴨鍋~
天気悪いので店内でどうぞー(^^)のお言葉に甘えて澤田そば屋さんの店内でごっつおになります。
なんかやたらと十吾郎さんの声聞こえるんだけど、雁プラからでもここまで聞こえるとは十吾郎さんボイスはさすがだ。
(追記:自分たちは店の中にいたが、十吾郎さんたちは店の外で鴨鍋を味わっていたらしい)

本町下ります。お、やってるやってる。
アンコウ吊るし切り
藤作さんのアンコウ吊るし切り~
こちらも
この後アンコウ汁の販売がありますぞ~
ちょっと間があったのでちょっとてくてく他の出店偵察。
レルヒ雪だるま
かわいいレルヒさん?一本杖スキー雪だるま発見♪

お、始まってる始まってる。いただきましょう♪
あんこう汁

いただきまーす
あんこう汁、いっただきまーす。うん、アンコウいっぱい入ってる。ここのは蒸しアンキモなんだよね。

おっと、そろそろ待ち合わせの時間だ。行かなくちゃ。
相方にはあすとぴあの5Fで時間をつぶしてもらって、高田小町の撮影行ってきまーす。
レルヒさんカレー
あすとぴあではレルヒさんカレーの販売中ってことでレルヒさんもやってきたぞ(^^)

高田小町。13時からのあわゆき道中に向けてあわゆき組の皆さん集合しているので、その時にOKな方は撮らせていただけることに。WさんとIさんと合流。Wさんの趣旨説明と参加への声かけがまたさすがなんだ~
寒いのでカメラと音源のバッテリーの消耗が心配。ホント一気だからねー(^-^;
あわゆき撮影
こんな感じで撮影できました。道路はさんでやってるので通過車両来るとやり直さなきゃならないのが。撮影終了と同時にカメラのバッテリー切れたそうだが…
そんなこんなであわゆき組のみなさん、ご協力ありがとうございました!

これから始まるあわゆき道中&瞽女さの門付けの集合場所が高田小町なので、ここでもおいしい&楽しいものがいっぱい。
ソフィーさんのパン
ソフィーさんのパンの販売や
絵葉書屋ひぐちさん
絵葉書屋ひぐちさんなどなど。角巻きキューピーがかわいいんだよね♪

撮影終えてあすとぴあに戻る。
おや。
エレベーターから。あれ、こんなメッセージあったんだ。前からあった?気づかなかったぜ。
うーん、見てるようで見てないってことか。
「おまんた よってきない じょんのびしてくんない」か。
でもさ「じょんのび」って上越言葉じゃないんでねーの?(西蒲の一部と旧高柳町辺りだけだぜ使うの。)
「おまんた よってきない ゆっくりしてくんない」の方がいいねかねー?

相方と合流し、本町5のほっとステーションで開催中の農業高校の「山カフェ」でデザートタイム。
山カフェ♪
どれもうまかったーー。(半分ずつなんで量的にはケーキ2個分さ)

ということで、うまいもんいろいろいただいて、31日、第一部終了~


関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する