FC2ブログ

レルヒ祭前夜祭(夜の部)

上越市内(イベント)おでかけ
01 /31 2015
1/31 レルヒ祭前夜祭(夜の部)  31日その3

前記事からのつづき。
防寒着がっつり着こんで金谷山の入口まで送ってもらいそこからてくてくと。
レルヒ像
途中でライトアップされたレルヒ像を見上げる。(けど距離あるし夜なんで…ブレてないのはこれだけ(^^;)

到着。
ステージ
盛り上がりのステージ。
ステージの音楽をBGMに、たいまつ滑降に向けスタンバイ。
時折吹き付ける雪がさー…カメラにビニールかぶせてはいるれど、「水」が機械に悪さしませんように。
そしてたいまつ滑降はじまりー。
たいまつ滑降

こっちも

集まって
下りてきたみなさん集まって
点火っ
点火っ!
以前はこのあと酒と甘酒とするめとポップコーンの無料振る舞いがあったのだが。もうやらないみたいだ。
まああれも人だかりが多いうえどこが何なのかわからず並んでやっと自分の番近くなってそこが何なのかやっと分かるというもんだったからなぁ。酒はこちら、ポップコーンはこっちだよーみたいな誘導あってくれたらと何度思ったことか。
ダブルレルヒさんw
かがり火を受けるダブルレルヒさんw

さて、これから花火タイム。レルヒ像がある丘に上がる。
風と雪で手がはっけー!いてー!
吹雪~
レルヒ像と吹雪w
メモリアル花火
メモリアル花火。三脚使わずの撮影だし風があるんで固定しているつもりでもブレる…
今年はサプライズもないようだし、なんかあっけなく終わってしまいがんぎっこのライブが始まった。
がんぎっこライブ
望遠で見るとレルヒ帽の人、レルヒさんにピーチ姫やルイージも?

本町商店街のメモリアル花火+ライブがあるとは聞いていたのだが、ここでカメラマンモードとスーサイドのテラさんとばったり。
ライブ始まったしもう打ち上げしない?する?と話ししていたら打ち上げが始まってテラさんはまたUターン。
間に合っていい写真撮れますように。
自分はバッテリーもヤバいんでそのまま降りる。下で見ようかなとも思ったが結局去年と同じように上の駐車場の雪の上から見ることにする。去年よりちょっと左側だけど…
ミュージックスターマイン
やっばりきたぞ。「ありのーままのーーー!♪♪」
こちらも
うーん、今年は全然ダメだー。タイミングが合わなすぎ。ブレ多すぎ。
発光重視の花火というのもあるのかもだけどうまく行かなすぎーーーー!

花火終わって帰ろうとする人の波に逆らってまだやってるのかなーと思い屋台側に進む。
ここでなかなか会えない人たちとばったり。そしてなかなかできない体験。へー、こんな風になってるんだ。
みなさまその節はありがとうございました。お疲れさまでした。

夜景
金谷山からの夜景

金谷山からの道を下り、相方と合流してGitaのラーメンであったまる。
すきっ腹に効くなぁ~

そんなレルヒ祭前夜祭の一日でした。ちゃんちゃん。



関連記事

コメント

非公開コメント

しー

好き勝手に、
「今、を楽しめ」。


SPAM対策でTB承認制。ご了承下さい。