FC2ブログ

鵜の浜温泉 荒波まつりへ

上越市内(イベント)おでかけ
02 /07 2015
2/7 鵜の浜温泉 荒波まつりへ

鵜の浜温泉ではこの日、初めてのイベント「荒波まつり」を開催する。
併せて鵜の浜温泉海岸が「恋人の聖地」に認定されたそうでそれを祝して「鵜の浜恋活イベント」も開催されるという。
恋活の方は置いといて、会場イベント内の手伝いにちょっくら行ってきまーす。

荒波まつり
荒波まつりっ!

人魚
鵜の浜人魚館の人魚さん
事前に調べていったら会場はここからすぐ近いはずなんだが見つけられずかなり進んでしまい、これは絶対違うと思いUターンして戻ってきてようやく見つけたという…(^-^;

NさんOさんMさんたちと合流し会場入り。
おこた♪
こたつがいっぱい♪
スタンバイ
15時からの鍋合戦スタンバイ中♪各温泉宿がうんまいの出すよー!
スタッフ価格で今回は食べられるけど、このあと予定もあるんでゆっくりしてられないしそんなに食えないから残念ながら見送り~
うまそうなのいっぱいなんだけどねo(;△;)o

と、いうことで始まりました荒波まつり。
ゆるキャラ勢揃い
まずはゆるキャラステージから。
ヨッシャーマンはまさかの忘れ物をしてきてしまった!( ̄▽ ̄;)!!
おこたでみかん
こたつでみかんしながらゆるキャラショーを見る方たち
ゆるキャラ下りてきました
ステージから下りてきたキャラたち
一緒に写真撮ったり
キャラと写真撮ったりキャラの写真撮ったり
うのんちゃん塗り絵
うのんちゃんの塗り絵もあるぞー

ブリの解体ショー
寒ブリの解体ショー。うぬー、さすがに見えぬ!

マリオとピーチ姫♪
マリオとピーチ姫みっけ♪
居間がいっぱい
居間がいっぱい(^^)

大潟でもかつてはちんころを作っていたそうだ。
ちんころ
なのでこういうイベントなどから、大潟のちんころ細工を広げていきたいんだそうだ。
大潟のちんころもがんばれー!

そして始まったのは和太鼓集団「海音鼓」のみなさん
海音鼓
迫力の太鼓演奏
正座マリオ
正座マリオとピーチ姫。なかなか見られないかもw
海音鼓2
海音鼓が会場盛り上げる
ちんころ2
ちんころ体験の作品たち。どんなちんころができるかな。でも皆さんの創造性すごいや。
おもっしぇー!

寒ブリっ!
先ほどの解体ショーの寒ブリはこうなりました。うめーだろーなー…

なべ~
さあいよいよ鍋合戦のはじまりはじまりー。
しかしこちらはそろそろ引き上げないと次に支障が出てしまう…
くーーっ残念。

では、自分はこの辺でこのイベントとはさよならー。
一部の方とはまたあとでよろしく~!ではではー
武将隊のステージは16時30分。残念ながら時間が合わず会えなかたっが、もしかしたら道中車すれ違いした?

荒波まつり、今回は残念ながら口にすることはできなかったが、おいしいものいっぱい・楽しいイベントいっぱいなイベントです。
これから定番のイベントになるかな(^^)



関連記事

コメント

非公開コメント

しー

好き勝手に、
「今、を楽しめ」。


SPAM対策でTB承認制。ご了承下さい。