FC2ブログ

冬の高田城 雪行燈めぐりへ

上越市内(イベント)おでかけ
02 /07 2015
2/7 冬の高田城 雪行燈めぐり

で、恋チュンの撮影が終わり、解散したあとは長靴着用、防寒装備を強化してしばし雪行燈めぐり!
点火式会場
すっかりとっぷり暮れました
西堀橋
西堀橋にも今年は雪行燈。
そう、今年は開府400年(度)なのでいつもより行燈が多くエリアも広いのだ。
古径ロード
古径ロードも♪
こっちからも
三重櫓と雪行燈
開府400年
開府400年~!去年より設置場所近いみたい。
ワリオとピーチ姫
おっと、ワリオさんとピーチ姫だ(^^)
極楽橋
極楽橋渡りました。
撮影用ラジコンヘリが付近を飛んでいたけれどこれ、スマホ連動なんだね。すげーな…
ガラケーな自分はついてけねーです。。。

今回は本町(正しくは高田駅)まで雪行燈が続いているという。
ちょっと行って見てこよう。てくてく。
本町雪行燈
本町の雪行燈はろうそくではなくLEDライト。電源どうなってんだろ。
小さいボタン電池?スイッチ見つけられなくてよくわからんかった…
イレブンプラザ
イレブンプラザの雪行燈とレルヒイルミネーション。
けど、本町の雪行燈は歩道側ではなく設置も車道側、灯りも道路に向けてあるので歩行者は向こう側の行燈の光見るしかないんだよね。
車で見るといい感じに見えてるのかな?
おやー
旧第四のショーウィンドー?に飾ってあった恐竜さん(骨)。なぜに?

また高田公園に戻ります。てくてく。
内堀の橋に近づいたら、十吾郎さんの声が。おお、やっぱり来てたんだ!
じゃあご挨拶しに行かなくちゃ♪
揃って
上越マリオ団と兼続さん、揃ってぱちり☆
フラッシュ焚いた色合いが好きでないのでフラッシュなしで。
こちらも400
三重櫓向かいの休憩所の前にも「400」が(^^)

上から
三重櫓には登らないながらも階段だけ上がって上から下を撮ってみる。
下から
今度は下りて上を見上げる。

さ、じゃお腹も空いたし本日はこれまでにいたしますか。
駐車場に戻り帰宅。本日は久しぶり、2015年初のカレーライスww
今日は鵜の浜に撮影に雪行燈も盛りだくさんな日だったなー。
心配していた撮影も何とかクリアしたし、カメラ紛失未遂にはドッキリだったけどな。
などと思い出しながら飲んでたら酒進む進む。飲みすぎてしまったことよ(笑)




関連記事

コメント

非公開コメント

しー

好き勝手に、
「今、を楽しめ」。


SPAM対策でTB承認制。ご了承下さい。