トワイライト・エクスプレスを見る@直江津駅 - ちょっとおさんぽ・おでかけ/武将隊
FC2ブログ

トワイライト・エクスプレスを見る@直江津駅

3/4 直江津駅へ

先日から直江津駅づいてるのは気のせいではないんだが、今回はトワイライト・エクスプレスを見に行こうと相方が。
もちろんそれに乗らない手はない(笑)。
何気に相方もディープではないが(撮り)鉄要素はあったりするしw

ということでやってきました直江津駅。
バスー
9月のバスの日イベントでの落書き?バス見っけ♪

まずはあすか通りから下の線路を見る
おおっ♪
おお、やっぱこの色合いだよね。昔ながらのこの配色見るとコーフンしてしまうw
はくたか
はくたかも通過。

今日はちゃんと入場券買ってホームの中に入るのだー!
しかし、今日は荒れ模様の天気で信越本線とはくたかダイヤがボロボロだったのであった…
運休に遅れに…果たして大丈夫なんかい?(^^;

強い風が吹く中今日の主役待ってる間は待合室に行ってみたりうろうろしたりwww
ほくほく線
ほくほく線の普通列車が到着

信越本線と北陸本線
直江津は信越本線と北陸本線の両方とつながってます
新駅標
越後トキめき鉄道・はねうまラインの駅標もできてます

遅れていたはくたかが隣のホームに到着するようなので行ってみたんだがなかなか来ない。
いやいや、はくたかではなくトワイライトを今日は見に来たんだろうと思い直し階段上りホームに戻ってみたらトワイライト・エクスプレス、なんと到着していた。えーーー。いつの間に?
駅のアナウンスなかったぞ?
トワイライト来てた
どーん!
ヘッドマーク
ヘッドマークをアップで。
間にはくたか
トワイライトに興奮してたらはくたかが到着。
うーん、遅いよー(^^;

最後尾に向かって進んでみる
横ロゴ

こっちも
車体に描かれたロゴマーク。あートワイライト・エクスプレスだー!
横サボ
横サボ。大阪から札幌行くんだよな~・・・

強い風だけでなく雨が吹き付けてきた。カメラがーーー。壊れないでおくれよ~
うしろも
最後尾に到着。さすがに長いぜ客車9両編成。
アップ
後ろのもヘッドマークって言うのかな?
雨風が
予定より長く停まっているのをいいことに、また最前列に戻る。
雨粒がレンズに付いて光がすごいことに(^^;
食堂車~
食堂車。なんか車中は別世界のよう。。。

ついに発車時間。ゆっくりゆっくり動き出す。
行っちゃった
あー行っちゃった。

撮り鉄さんだけでなく、この天候で各線ダイヤ乱れまくりのため代行バスや列車到着待つ人やらで駅内は混雑。
今日はもうここまでにしようと本日終了。風でゴミが入ったのかなんなのか電源オフにしてもデジカメのレンズカバーがちゃんと閉まらなくなってしまった。
壊れたわけじゃないと思いたい…←追記:翌朝ちゃんと閉まってました

せっかく見に来たのに天気が荒れてて残念。でもそれでちょっと長く停車してたんだからその点はよかったのか?
そんなトワイライト・エクスプレスとのはじめてのちゃんとした対面でした。ちゃんちゃん。


関連記事

コメント 0件

コメントはまだありません