FC2ブログ

黒姫にスキー

スキー
03 /06 2015
3/6 黒姫高原スノーパークへ

気がつけばもう3月なんである。
雪質も次第に春めいてくるんである。
そして、大概のスキー場は今月いっぱいなんである。
しかしまだチケットを使っていないんである。

今シーズンは雪が早かったが、それは置いといて、いつも12月はとてもスキーな気分でもなく、1月2月は行こうと思えば行けるんだろうがスキー場ではなくこちらに降る雪の方が気になってしまい、なかなか行けなかったりするんである。

そしてまた、やっぱり今シーズンも、春スキーなんであるwww


今日はFM-Jのリスナープレゼントでいただいた黒姫高原スノーパークへGo!(ありがとうございます~)
黒姫高原だから雪は問題ないだろうが、どうせならハツモノゲレンデ、早いほうがいいしな。

と、前置きが長くなってしまったが、予報通り天気いいので黒姫へGo!
今日の三山
今日の妙高、そして火打。
今日の妙高
こちらは今日の妙高。

そして到着、さあ滑るぜ。
いつものように、そしてシーズン初回はたらたらたらとゆっくりゆっくり←スキーの滑り方じゃねー(^-^;
こんもり
一番上に行くリフトはもう使われていないようで、こんもり雪が積もっておりました。
この先禁止
ここから先はもうリフトもないし登山届け出してくださいねということらしい。
バックカントリー全盛だしな・・・(-_-;)

斑尾
野尻湖と斑尾山。こっちの方が高度あるな~

すべってすべってすべって、はい一休み。
コスモス~
お昼はここ、コスモプラザ。
今日のランチ 中にハンバーグ
「今日のランチ」といわゆる「ロコモコ丼」

いやー食べた食べた。外のデッキで食休み。
こんなのも
木工工芸でこんな方たちがw またユーモラスだこと。

長野側からの妙高
長野側からの妙高山はこんな風に見えます♪

コースを見る
下からコースを見る。上の非圧雪コブコブースは太刀打ちできません。
コース名の「レルヒ」はダテじゃない…
開発の碑
奉ってある石碑があったので戸隠神社かここらへんの神社の分社みたいなのかなと近寄ってみたら開拓の碑だった…

ヤドリギ
ヤドリギが宿ってましたw

シーズン初だし相方の足もまだ完全じゃないようだし、今日はこれくらいにしておこうと本日終了。
天気もいいんで今日はちょっと早く切り上げて、先日のリベンジで直江津駅にトワイライト・エクスプレスを見てこようということに急遽決まったのだった…

こんなのが!
信濃町にもご当地アイドルいるのかな?スチームガールってのか。信濃町も侮れないな…。うん。
(追記:あとから知ったがスチームガールってのは信濃町のご当地アイドルではないらしい)

さ、今年初スキーも無事滑って、風呂はパスして直江津行くぞー!おー!


関連記事

コメント

非公開コメント

しー

好き勝手に、
「今、を楽しめ」。


SPAM対策でTB承認制。ご了承下さい。