FC2ブログ

高田公園へ

花見
04 /08 2015
4/8 高田公園へ

今年の観桜会はこの3日から始まったんであるけれど、天気が悪くなかなか桜を見に行けず…
この日ようやく雨が上がったので用事ついでにちょっと高田公園へ。
今日は7分咲き?8分咲き?
観桜会前日に開花宣言したのはいいけれど、咲き出したらば気温高くてどんどん咲き進んでしまった…

鏡桜&南葉山
外堀に鏡南葉と桜たち
さくら堂
さくら堂のひぐちさんにこんにちは。
三重櫓と
極楽橋渡る前に三重櫓と桜
こちら側からも
極楽橋渡って三重櫓と忠輝公と五郎八姫の顔出し看板w
キクザキさん
三重櫓の土塁?はキクザキイチゲの群生があるのだが、さすがにこの時間ではもう閉じてるし(^-^;
カタコたち
カタクリはもう終わりっぽい…
おなじみ
おなじみ内堀と桜
西堀橋
西堀橋に来ました。今日はそれまで来れなかった分見まくるw
コラボ
西堀橋のたもとにミズバショウが咲いている場所があるのだが、枝折しちゃった?のもあって、今までのように見られなくなってしまった。
水かさ多いのかミズバショウ埋もれているけれどミズバショウと桜シルエットと落花のコラボ

古径さん
古径邸の脇の道を行けば古径さんの碑。
1輪置かれたユキツバキがなんとも風情あり。
椿と桜
では、椿と桜を。

天の階段
今度はさくら見本園の方に来ましたぞ。
ちょうど雲から光が差し込みなんか神々しかったので思わず。

これはいつから?
あれ?こんなの前からあったっけ?
やはり開府400年に合わせて設置したのかな?

夕暮れさくらロード
夕暮れさくらロード。スポット的にちょうど誰もいなくなってしまったというのがもったいないというか・・・(^▽^;)

んでは、一旦帰るぞーっ
青田川沿い
ここの桜もいい感じなのだ。もう暗いけど…

帰宅後、もろもろ用事を済ませ、再び高田公園へ。
いや、某グループで花見を予定していたんだけど、朝の天候状態からの時点では中止やむなしということになったのだが、もう支度してしまったということで、こじんまりと有志でやることになったのだw
ごちそうさまです
手ぶらでやってきて食べるだけ食べてしまったという。
スミマセン、いただいてしまいましたーごちそうさまでした。

その後花見タイム終了
ってことで解散したあとせっかくだからさくらロードを見に行ってこよう。

実は何気に撮影スポットなのである。
撮影スポット
夜桜だっ!ww
夜桜
ライトアップでなんとも妖しく
さくらロード

さくらロード
21時回ったからか人もまばらの中、さくらロードはほぼ貸切状態。いいですね♪

これから満開に向けて人もさらに増えそうだな。うん。

関連記事

コメント

非公開コメント

こんにちは

いやーーー
充実の内容ですね。
コレなら、記事の遅れも仕方ないでしょう。

それにしても、しっかりお花見を楽しんでるのが
素晴らしいですね。

古径さんの椿、誰が置いたんでしょう?

蛇口まんさん

こんにちは。

いや、そうやって大目に見ていただくとつけ上がりますので(^^;
いつも遅くてなんというか・・・スミマセン。

古径さんの椿、いい雰囲気だしてました。
どなたがこんな粋なコトされたんでしょうね(^^)

しー

好き勝手に、
「今、を楽しめ」。


SPAM対策でTB承認制。ご了承下さい。