FC2ブログ

ブリカツくんと遭遇!

ちょっとおさんぽ・おでかけ/武将隊
04 /23 2015
4/23 上越妙高駅でブリカツくんとご対面

今日はゼンマイ揉み作業。
もみもみ
もみもみ。
ひと通り終わってあとは干すだけ状態になったのでちょっと携帯からネット。

そ、そうしたらば。
ブリカツくんが今現在上越妙高駅にいるとの情報を目にした。
なんでいるのかはわからないが、とにかく今いるらしい。
どうやら13時10分の佐渡汽船乗り場行きのバスに乗って駅をあとにするらしい。
それまであと30分。

ここでこの機会を逃すと、もうブリカツくんには会えないかもしれない。。。
行かねば…!

ブリカツくんは佐渡観光・ブリカツ丼PRキャラなので佐渡航路がある上越とは縁があるかと思われるかもしれないが、残念ながらブリカツくんが上越に来る機会はほとんどないのである。
北陸新幹線開業にあたっての5市観光連携「越五の国」での佐渡キャラはサドッキーのためブリカツくんは担当ではない。
(開業前のイベントで来ていたようだがそれには行かれなかった)
そして、佐渡汽船イベント。ここなら来れそうなのだけれど、こちら側が「ブリ天丼」なるものをイベントで出すためブリカツ丼もブリカツくんも出番がないのだった…
秋の姉妹都市観光物産展にも来ないし。

そんなんで、ブリカツくんに会えるかもしれないこの機会、逃すわけにはいかんと取るものもとりあえず状態で、チャリを上越妙高駅に走らせる。
ダッシュだーー!

駅到着。あと15分。
どこだ?駅内きょろきょろ。
トキ鉄…おらん。新幹線…おらん。さくらプラザ内…おらん。
まさかホームにいるってことはないよなと思い東口へ。
階段下りて、出入り口へ。

い、いたーーーーーーーーーっ!
思わず「ブリカツくんだ!」と声を上げてしまう。
同行の?女性が「ブリカツくんですよ」と答えてくれたのだが、そもそも、なんでブリカツくんここに来てるんだ?
カメラもある・・・ってことは、何かの撮影?
でも、県内民放や局のステッカー貼ってないし…
カメラ担当の男性も撮影中ですので…みたいなやんわりお断りするワケでもない。

撮影ならジャマしちゃいかんよね。でもせっかくブリカツくんが目の前にいるのに、と、どうしたものかと逡巡しつつ何も言えずブリカツくん一行をただ見ている自分。
一応さ、もし可能ならサインしてもらおうと小スケブも持ってきたんたがそんな雰囲気じゃないもんなぁ。
スタッフらしき方に聞いてみたらば「サドテレビ」の方たちなんだそうだ。

ブリカツくんショット。
B1

B2

B3

B4

B5

B6

そしてバスに乗ったブリカツくんは予定通り13時10分のバスで佐渡汽船乗り場に向かっていったのでありました。
手を振ってお見送り。

次に会えるとしたら、いつになるだろう。
その時はちゃんと少しは話ができればいいけどな。
さ、帰ろっと。まだやることはいっぱいある。

で、チャリでの帰り道、「ん?」
うーん(^^;
別所にも載せたのでカブるのだが、西口から出たところにある上越市作成の案内看板にびっくり。
え?「妙高」?
なにそのはしょり方。
せめて「妙高市街」とか「国道18号/妙高市」とかなんか他にも書きようがあるだろうに。
うーん(^-^;


とにもかくにも、初ブリカツくんを、動くブリカツくんを、しゃべるブリカツくんを見られて満足満足。
できたらまた上越においでくださいませ~!


関連記事

コメント

非公開コメント

しー

好き勝手に、
「今、を楽しめ」。


SPAM対策でTB承認制。ご了承下さい。