FC2ブログ

展示会と講演会と駅とやきもの展

講演・講習・説明会・勉強会、みたいなの
03 /21 2015
3/21 あちらこちらと(雪割草展示会と講演会と新井駅とスペースあら いー)

今週末も雪割草の展示会。
展示会

雪割草
そして今日も早退。すみません今年は欠席だの早退だのばっかで。
明日はちゃんと参加いたします…

早退理由→
講演会
リージョンプラザでの国井さんの講演会。
「小さな旅」の旅ものがたり。
まあ、やっぱり撮影は大変だってことですな。
…観客年齢層はやっぱ上か(^-^; ←自分も同じように他人から見えているに違いない

リージョンのインドアスタジアムでは
ミニバス大会?
ジュニアのミニバス大会みたいだ。ただ学校単位なのかクラブなのかはわからんが。
でもなんか懐かしいね。小中の体育の授業を思い出してしまう。

会場を出て某所でお昼。Go!Go!←www
そして、今日開通した上越大通り-山麓線の道路自分ても渡り初め。
渡り初め
右の対向車がレトロだぁ~

帰宅して、ちょっと新井に行ってきます。
トキ鉄開業イベント絡みで彩生アートやってるそうだし、そのメインの新井駅見てきましょ。
JR→トキ鉄になった新井駅だしね。
新井駅
新井駅、変わりました。
変わった?
中に入ってこの横断幕。開業前のと絵が違う。
そっか「おかえり」の方に、「待つ」方に重きを置いたか。
祝開業
トキテツくんの提灯で祝開業
まちなかアート
まちなかアートがいっぱい。
しかし今回は行けない~
トキてつくん
トキテツくん提灯アップ。スーパー袋に油性マジックで塗るのってなかなか難しいんだぞ。
どうしても色ムラ出るし、重ね書き(塗り)しずらいし…特に赤はそれが顕著だったりする。

駅から場所を替え、いつもの「スペースあら いー」へ。
あら いー

いい色合い
確か南相馬のおかーちゃんたちの手作り品。
色あいがなかなかいいよね。

そして村シェフのやきもの展。
明日までということだが明日は多分ムリっぽいので今日やってきましたぞ。
村越ご夫妻在廊中。お忙しいトコすみません~
村シェフやきもの1

2
いい感じや…
3
紋様がまたいいよね。「描く」んだよね?すごいなぁ。
4

5
土の不思議、釉薬の不思議、土と火の奇跡、そして同じものはないという唯一感、奧深いよなー
6
東條さんも加わってのやきもの談義(を聞くだけ)、にすごいなーさすがだなーと思いまくり。
何処そこの○○焼きはどうこうなんて…全然分からんよー(汗

「お帰りの時間だよ」の如く響く街中チャイム。おっと、もう帰らなきゃー…

そんなこんなで展示会の早退からのいろいろ巡らさせていただきました。ありがとうございました~
明日はフルでちゃんと出席します<(_ _)>


関連記事

コメント

非公開コメント

しー

好き勝手に、
「今、を楽しめ」。


SPAM対策でTB承認制。ご了承下さい。