FC2ブログ

BSN公開放送と金谷薬師とフルサット

ラジオ
05 /05 2015
5/5 BSNごきげんアワーと金谷薬師とフルサット

なんだかんだ言っていた黄金週間いうものももう終盤。
別の地で非日常を過ごした人たちが、その日常に戻るため去っていったあとは、残された自分たちもやはり日常に戻るわけで。
そんなんで、日常に戻った自分たちが「主」の非日常はこれからだ~の如く、来客さんらが帰ったあとBSNの公開生放送を見に
行ってきた。

BSNといえば、FMが開局する前からの(中波の)民放ラジオ局。
やはり長く身近な存在だったりする。外仕事と山仕事の友だし…

そのBSNラジオの看板番組のパーソナリティーでありアナウンサーの近藤丈靖氏が来るとなれば、やっぱ見てみたいと思ってしまうしね。
相方もそれなら行くということで、住まいの広場(住宅展示場)へGo!

近藤氏は「変人こき」というかマニアというか、普通の人とちょっと違ったズレた視点というか、とにかく深くておもっしぇしょなんて。
ごきげんアワー1
近藤さん、上越にようこそ!
やっぱ中継にしても公開放送にしても、距離あるっけなかなかこっちまで来てくんねすけね。
2
わ、いるいる!ホンモノだ!!←www
3
ラジオ公開放送というとやっぱりなんかテンションが上がるラジオタな自分(笑)

4
近藤さんと、火曜日のお相手朝比奈ゆうちゃん
5
ゆうちゃんは実は歌い手さんなんである。
6
ナマ歌コーナー
7
今日は特別に近藤さんとゆうちゃんのデュエットが!
8
観客もご一緒にー!の1ショット
9
人気?コーナー・丈 立青(じょう りっせい)さんの「あなたと昼と音楽と」。
この時は衣装からも丈さんに入り込むんですな。
でも丈さんいいよねー(笑)
丈さんの、かなり想像の翼がないと理解できない脳内妄想の語り、相槌を打つゆうちゃんの困惑した表情にも思わずニヤリ。
ああ、ラジオの向こうではこんな感じなんね。

公開生放送といっても特番ではなく通常の番組の公開放送なのでコーナーもいつもどおりの定時なのだ。
いつもこんな風にスタジオでやってるんだなーと想像。
東京キー局のミニ番組の間は移動したり写真のポーズ取ってくれたり…とサービスも。

番組をナマで見られて楽しかったです。また来てね!

公開生放送の帰りに、年に一度、この日に御開帳される金谷山の医王寺金谷薬師さんを拝観しに行くことに。
だってさー、なかなか行けないんだもんさー。行っても終わってたりで…
薬師さん1
では、お参りさせていただきます。
うわー、これが写真でしか見たことのない国の重文の薬師さんなのか。ありがたやありがたや。
お寺のしょかご近所さんか檀家さんかはわからないけど堂の守のおかーちゃんたちから甘茶と参拝記念のお菓子をいただく。
甘茶ってほんにほんのり甘いんね。

ダメモトで、思い切って写真撮ってもいいですかと聞いたら快くOKいただいたのでありがたく。
とはいえ、間近ではおそれ多いので堂入口から。
2

3

5

4
おびんずるさん?これまた歴史を感じさせる…

いただいた♪
いただいたお菓子。昔なつかし粉砂糖菓子。ありがとうございました。

医王寺については2011年の記事をご覧ください →


帰宅し、いろいろ片付けを済ませ(すぐ出かけたからね)、上越妙高駅のフルサットへ行ってみる。
今回の連休にあわせ、こいのぼりを設置したというのだ。これは見なくちゃ。
こいのぼり
おおー、なかなかいい感じですなぁ。
青空に泳ぐたくさんのこいのぼり。
平原さん、ナイス企画!
2
妙高山をバックに♪
しらゆきとはねうま
停車中のしらゆきの隣に電車入ってきたんでぱちり。


という、あまり関係ないけど「こどもの日」の日中のお出かけでした。


関連記事

コメント

非公開コメント

しー

好き勝手に、
「今、を楽しめ」。


SPAM対策でTB承認制。ご了承下さい。