FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「-手と手 あわせて-ぬくもり展」へ 

10/28 「-手と手 あわせて- ぬくもり展」へ

以前は厚生南会館や大和で開催されていた「ぬくもり展」。
大和閉店(2010年なのでこれももう5年も経ったのか)後、しばらく開催されていなかったが、今年2015年、6年ぶりに開催されることになった。
会場は本町のあすとぴあ高田5F・ミュゼ雪小町。
ぬくもり展
前回の同展の時、「今度自分も参加してみたい」と言ったのをpiさんが覚えてて下さったようでなんと今回お声がけをいただき、そう今回は自分も参加する側、出展していたりするのである。
自分のはアレだけど(^-^;、他の方々の作品楽しみ~

と、いうことでぬくもり展初日、ミュゼ雪小町へ。
会場へのエレベーターで偶然piさんと一緒になる。縁だね←ヤメレw

着いてまもなくオープニングセレモニー
挨拶1
理事の大島氏の挨拶
挨拶2
市長(代理)の挨拶
挨拶3
商工会会頭挨拶
挨拶4
かなやの里の先生挨拶
テープカット
テープカット!

この展覧会は高田文化協会が行っているもので、今回5回目の開催となる。
「かなやの里療護園」「かなやの里ほほえみ」「かなやの里更正園」「かなやの里ワークス」「かなやの里グループホーム」「にしき園」「つどいの郷」のみなさんたちが描いた作品に、高田文化協会の会員や有志が自分のイメージを表現していくというもの。

おじゃましまーす
ではでは、おじゃましまーす。

・・・わ!
作品1
なんかすごい。そして楽しい。
2
こんな立体の大作も
3
それぞれの作品、それぞれのイメージの広がりが面白い。そしてあたたかい。
4
陶芸の立体作品もあるぞ~
5

7
120点以上の作品が並ぶ
6
特別展示作品もあるのだ♪

出展の方たちのお名前、あの方この方、(それは一方的にだったりするけど)存じ上げる方々が多くて、すごいなーさすがだなーと思うことしきり。

ちなみに自分のはこちら。
しょうしいながら
一応提出前に撮ったんだけど、会場ではなんかしょーしくて撮れなかったんで(^^;;;ゞ

作品は有料で販売しているそうなので、お気に入りの作品があったらぜひぜひ~

ぬくもり展は11/2までミュゼ雪小町で10時~17時まで(最終日の2日は16時まで)開催中。
お時間ある方はおいでくださいませ。
あたたかい作品がいっぱいですぞ。

もしなら、また次回も参加できたらいいなぁ~


おまけ
帰りに久しぶりにFM-Jスタジオに立ち寄る。
ゆかりん
ゆかりん復活おめでとう!おかえり~~!!
また元気な声聴かせてね!


関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。