FC2ブログ

アルビvs 名古屋グランパス戦へ

アルビサッカー
06 /07 2015
6/7 J1リーグ 1stステージ 第15節 アルビvs 名古屋グランパス戦へ

アルビの試合。
去年は最終戦にしか来れなかった。
しかし、その唯一の一戦も降雪のために中止・順延となってしまった。
そして、その時2015シーズンには東区の星・亜斗夢のグッズを何かゲットするぞ!と思っていたのに、亜斗夢は今年アルビを退団し海外に行ってしまったのだった…
亜斗夢~ |дT)o そりゃないぜー

と、いう訳で、「デンカビックスワンスタジアム」になってはじめてのビックスワンである。
今日は市報に載ってた招待試合の日帰り観戦なんである。
では、名古屋戦を見にれっつらごー!
弥彦山
今日の弥彦山

日帰りなので今日は早朝出発。墓参りや知人宅来訪などいろいろこなし、15時過ぎにスタジアム入り。
やってきました

デンカ!
「デンカ ビックスワンスタジアム」になりました。これを機に糸魚川や上越ももっとアルビるといいんだけど、なんせ遠いのが難だよなぁ。。。
トラック!
チームトラック
ゲート!
オレンジゲート。しかしこのゲートをくぐったことはなかったりする(^^;
だって来る道違うんだもんよ

相方は先にスタジアム入りし場所確保、自分はグッズ販売所でアウェイチームのグッズを見に行くが、手頃なのがない…
マフラータオルとかじゃなくてもうちょっと手ごろなアイテム全然置かれてないもんなー。残念ナリ。
ないもんはしょうがないので自分もスタジアム入りし相方が確保してくれた座席へ。
そう、やはりEの自由席である。
タペストリー!
等身大の選手タペストリーがお出迎え。
おなじみ
毎試合おなじみのこのボードはなんて名前なんだろう(^^;

スタジアム1
スタメン発表。そして監督。今日は勝ってくださいよー。
2
スタメン先発でございます。あれ?液晶モニタ変わった?
3
グランパスサポ。名古屋からお疲れさまです☆
4
Nスタンドのアルビサポのみなさん。今日もオレンジで行こう!
5
今日はサッポロビールサンクスデー。なんか当たるといいけどな~
7
アルビチア

そしてキックオフ間近。やっぱりワクワク上がるなぁ。
6
選手入場!
10
一連のセレモニーのあと、いよいよ試合開始。円陣組んでさあ行くぞっ!

名古屋コーナー(オイ
8
自分には神的存在の楢崎さん(≧∇≦)
9
川又ーーー!
11
このシルエットは(矢野)貴章だなと思ったらやっぱり。
アルビの試合で見慣れたその姿、すぐ分かるね。(ちょっと切なし)
しかし川又も矢野ももう新潟の人じゃないもんな~
12
前半。名古屋先取。
ああ、またずるずる行っちゃいますかまた黒星ですか・・・と萎えかけたけれど、前半終了前にやってくれましたよ!
これで同点振り出した!
…で、前半終了。後半へ続く。

14
Nスタンド側の電光板も新しくなったんだな~
すごいや、カラー表示だしw

後半。
13
どうか点数入れられませんように。どうか点入れられますように。
もうおっかなくておっかなくて。
…で、結局どちらにも追加点はなく、ドローで試合終了。なんというか、ほっとしてたりもする(^^;
15
試合終了。
16
本日の結果。入場者数公式発表は19030人。うーん、2万人行かなかったか…
17
試合終わって選手のトラック一周。勝ってればもっとアレなんだが。(写真はNスタンド)

さらば新潟
会場から見た新潟中心街

では、帰りますかとスタジアムを出る。
外のアルビショップでお楽しみくじしたものの末等。
以前みたいにアウトレットで格安品出してくれればいいのになー。以前あったアトム×亜斗夢コラボパーカーとか…
リボンちゃん
リボンシトロンのリボンちゃんがおったよー♪
ポーズありがとう(^^)

途中R116沿いの「なおじ」で夕食。
らうめん こちらも
そんなにボリュームはないだろうと頼んだラーメンが結構なボリュームで、もやしと麺がどっさり。
熱いしなかなか冷めないし食べても食べても量が減らずなんか逆に増えていくっぽい(^^;
相方にも手伝ってもらってなんとか完食したけれど、いやーまいりました。私が悪かったです(TT)

そして、分水のスーパーマルイでミルクヨーカンをゲットし帰宅。
アルビ、1st ステージ、めちゃくちゃヤバイんですけど、また残留だなんだって言わないでくれよー。
頼むぜ!

そして2ndステージも観戦しに行けるといいなー。


関連記事

コメント

非公開コメント

しー

好き勝手に、
「今、を楽しめ」。


SPAM対策でTB承認制。ご了承下さい。