FC2ブログ

デリグラin十日町へ

近郊(イベント)おでかけ
08 /01 2015
8/1 その3 あの頃青春グラフィフィ出張放送・FMとおかまちへ

松代の芸術祭作品を見て十日町入り。
まあ番組は車で移動中は聴いていたんだども。。。松代からはトンネル結構多いんで、その時は聴けてないんだが(メッセージが読まれたかどうかもわからん)、なんとか番組放送中に間に合った。

会場のキナーレも芸術祭で入り口が変わっていてぐるっと回る羽目に。
おやおやおや。
で、とにかく喉が乾いたのでペット購入。
普通なら500買っても残してしまう自分が、この時はすぐ飲みきってしまった。自分でもびっくりしたが、やっぱ体が水分欲してたんだなー。

岡野さん
オンエア中の岡野さん

あのグラといえばGさん。今日はいらしてたのでお話をさせてもらう。
全国のデリグラほぼめぐっててすごいよね。
自分県内の近場しか行けないもんなー。それも天候いい頃だけだし。

でも見に来てる方結構いるいる。さすがあのグラ。
地元リスナーだけでなく三茶(三軒茶屋)リスナーや県外リスナーまでこうやって見にくるんだからやっぱすごいよ。

エンディング
そしてエンディングのリスナーが歌うテーマソング「白い白い白いサンゴ礁」。
おつかれさまでしたーー。

スタジオ
FMとおかまちオープンスタジオ。芸術祭関連が大々的に♪

番組終了後スタジオから出てきた岡野さんと十日町名産品ジャンケン大会。
じゃんけん1

じゃんけん2<
はい、全く相手にならずすぐ敗退しましたよ。ジャンケン最弱ですからw

岡野さん
岡野さん、お会いできて嬉しかったよー(´∀`*)
大地の芸術祭作品鑑賞パスポートのメモ欄にサインもらっちったぜ。うしし。
ラジオチャットのリスナーさんともアイボール。Yさん、どうもでした~
このあと十日町リスナーと世田谷メンバーはオフ会なんだそうで。でも1つの番組からこういうつながりが広がってくのはいいよね。
70年代ちょっと80年代の曲の頃青春時代過ごしたという共通項と世代的なものもあるかもしれないけど。

ちょっと芸術祭作品を裏から。
作品
正面から見るのはまた次の機会に。

キナーレ出て駐車場戻ったらこんな車発見。
山の日w
あー、なんか「山の日制定」とか言ってたもんなー。経済界はこれ以上休祝日増やすなとか言ってお盆にかかるかかからないかにしたとかどうとか。
来年から始まるのか。

店長の店
せっかく十日町来たんでラジオネーム「パン屋の店長」さんのお店へ。
店名改名してから初めてだー。実は昼食べてなかったのでここでパン購入。道中いただきます。
では上越に向けてしゅっぱーつ!

そして253沿いの作品
イナゴ
D129「イナゴハビタンボ」。(ハビタンボの意味が今になっても実は分かりません)
稲もすくすく育ってますなぁ。おいしいお米を期待してますぞ。

メン
D047「人 自然に再び入る」
(うちらはこの作品を「メン(Men)」と呼んでいるのだ) メン、この夏もよろしくな~

鏡みたいに
雲に覆われて太陽がなんとも神秘的に。

うちに帰ったら水やりしてご飯食べて、フルサットにもちょっと行ってこようかな。
十日町さらば、また行くよ~!と作品鑑賞以後はノンストップで上越へ。
いやー、今日は水分取ったなー。自分でもビックリだ。 (そして次記事に続く)



関連記事

コメント

非公開コメント

しー

好き勝手に、
「今、を楽しめ」。


SPAM対策でTB承認制。ご了承下さい。